見出し画像

千円でゆーさんをマネージしてわかった自分の認知について、


ゆーさんとは、

京都大学で博士号取り、スラムの木曜zoom文化をつくるきっかけを与えた人。
専攻はムラブリ語研究

ゆーさんの千円マネージメントとは?

スラムマーケットで千円で購入できるゆーさんマネジメント。

現在私も含めて複数人のマネージャがいます。

ゆーさんのマネージをした感想。

最初はマージャなんかやった事ないのできるかどうかすごい不安だったが、マージャがすごい上手くて、優秀と評価されてしまった
(8人中4人(ゆーさん、白紙さん、えまさん、チンパンさん)に評価されたのですごい優秀らしい…)

私が優秀な理由

1.2(白紙さんがいう私が優秀な理由)


かとうさん、タスクリストのすべてに対して問いをぶつけてくるのがすごいです。マネージメント力にも色んな種類があると思いますが、タスクリストを精査するという点においてかとうさんはとても優秀です。強制的にタスクが切り出されるし、課題も具体的になるので全体の作業が進む。また、今マーケットとギルドでやっている日程調整についても双方に適切に問いを立ててお伺いして上手くやっている。(「これはなんですか?」「これはどういうことですか?」「これはどうなってますか?やってますか?」「これはやりましたか?」などの問い責めがフラットに出てくるのですごい)

荒すぎて意味不明だから、具体化させてます。
具体化させれば、ゆーさんが、やることをしっかり認識しすれば、行動すると思っているので。

やる事をやらない事の9割はやることが抽象化だからです。

占い師が占いで、お客様の言語化促進させるのとおなじ処方です。

3.自分が思う理由

他の人はゆーさんにマネージするのを戸惑っている、ゆーさんに感情いれてしまって、気を遣って??上手くコミュニケーションしない。ゆーさんのファンがマネージしている感じ。私は、ゆーさんに興味ないから、なんでもずばずば言う…だから評価が高まる。(ゆーさんがすごい人ではなく、やばい人だとしっかり知っているから、ゆーさんにたいする聖性がない。)


私の問題点


日本に20年以上生きてて、外国人がうける日本語能力検定の最高級N1日本語受かっているが、正しい日本語が上手くできない(言語運用力が低い)し、儀礼が下手くそ。

謝辞

ここから先は

15字

¥ 100

後で返信します。