見出し画像

大衆研振り返りnote 2021 4/8 木曜日 加藤宥仁(かとう ゆうじん)

大衆研とは?


⚪︎去年プロ奢サロンで、ヒトラーの我が闘争を読んで、大衆扇動とは何かを研究。

課題図書

わが闘争(上) (角川文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/B01AR93WJE/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_ME8CGY2F5DJDPZ8Y018J?_encoding=UTF8&psc=1



https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4043224036/ref=sspa_mw_detail_0?ie=UTF8&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEyOTlIOUJVWDdaNE81JmVuY3J5cHRlZElkPUEwMDA3NDg3RU9JTzIzQzlVNzAmZW5jcnlwdGVkQWRJZD1BMVJSWFoxV1k3WFNROCZ3aWRnZXROYW1lPXNwX3Bob25lX2RldGFpbCZhY3Rpb249Y2xpY2tSZWRpcmVjdA==&pd_rd_i=4043224036p13NParams

何がわかったのか?

⚪︎文字は全てオワコンでなり、本は仲間意識を持たせるためにしか意味がない。

⚪︎大衆は文字を読まないので、リアルの演説を練習する必要がある。

⚪︎鏡の前で声色や表情を含め全て練習して、演説をする際は、その時に思いついたように内容、表情を出すのが効果がある。

⚪︎演説はAメロ、Bメロ Cメロにするとよい。

⚪︎大事な事は最低3回いう。

『主に、米!主に、米!たまに、パン』

『おひたし、にもの!』

『週に2回は、おにぎりで海苔、味噌汁でワカメ!』

🍚🍙🍛🍱🍣🥦🥬🍖🥓🥩🍗🥚🐟🍅🍎🍊🍓🍌🥪🍙🍚

⚪︎大衆の思考力が低下した夜にやるのが一番よい。

スラムや、かとうさんはどう活かしたのか?

大衆研が終わったあとからスラムでラジオ文化が生まれ、週1回計7回ラジオをやるとプロ奢バーでバーができる権利得られるイベントが生まる。

(私はそのイベントを一番最初おえてプロ奢バーでアキラ映画を見るバーを開催。)

毎回の木曜日zoomで必ずLTするようになった。

そのあとに自分が主催で、毎日うみだしラジオという、ラジオをやる。(現在通算101回目、私司会で89回目)

導入した結果

スラムの人が話がするのが上手くなったり、文字民以外の民がスラムで発言しやすくなる。

私自身はスラムで、すごくを話をするのがうまくなってしまった。

プロ奢の悪徳情報商材についての感想

本質は祭りだったが、noteの内容は普通だったが、だれもやらない内容だなと思った。

スラム内に悪徳情報商材の部屋を作ったで、実際に実践した人は報告してもよいです。

よろしく。

終わり


おまけ



Aメロ、使命感の重要性/どんな仕事でも指名感を持てばやりがいのある仕事になる。

Bメロ 我々の世代は世界を変えることができる。そのためには諦めないことが大事。

Cメロ 権力を人々を従わせる社会に我々は自由なコミニュティ(Facebook)で対抗しないといけない

要約
5.6分間の演説で言いたかった事はfacebookを使え。以上。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

後で返信します。