心って自分でも向き合わないとわからない

ここ約2年ほど、私の人生は色々あったなと思う。
初めて恋人に浮気をされたり、ブラック企業に就職したり、新卒早々転職したり
友達以上恋人未満の人に沼って失恋したり、ちょっと夜遊びをしてみたり、
詐欺にもあったり、推しが引退したり、生きてきた中で、今が一番濃い気がする。

ま、そのおかげで、だいぶ価値観や考え方も変わり、なんなら歪み
いいとこもあれば、生きづらくなってしまった部分もある。

自分と向き合うためにここに吐露しますが、
私は今人を好きになるのが怖いです。

自分の気持ちを壊されたり蔑ろにされることが怖くて、人を好きになれなくなっています。
そんな自分が嫌です。

すごく辛かったです。辛すぎて閉じこもっていました。
出会う人出会う人どうせって思いながら話していました。
良くないって思っててもずっと疑いながら、予防線を貼りながら人を見ていました。
そのせいで、傷つく出来事があっても傷ついているのかもわからなくなりました。

変わりたい、辛かった過去は過去として置いといて、それをこの先にまでずっと影響させたくない。

まずは自分を認め、ちゃんと向き合って人と接していこ