PythonでのBTデータ分析1

今回は藍崎さんのnoteを参考に自分で色々な計算をしてみます!
参考にしたnoteはこちら↓


果たしてPython初心者の僕でも出来るのでしょうか⁉

MT5のBTデータの前処理

まずはMT5のストラテジーテスト結果を右クリックでCSVで保存します。
その中で今回は約定の損益部分だけ抜き出します。


コピペしてUTF-8型で保存します。(エンコード使えばPython上で変換できるらしいけどまだできません)

1行ごとに0が出るので左に数字打ってソートかけます。
そうすると0だけ下に移動するのですべて削除する。

そうすると損益のみの数字表記になる

これで準備OK!
ここから読み込むコードを書いていきます。

Jupiter notebookに読み込む

とりあえず下記を読んでDLする


上記でインポートする

データがオブジェクトなので変換する

これで数字に変換完了

ここからグラフ化

これをいつものグラフに変えていく

配列に変換する

これでいつもの形になったのでBTに乗っている表示を計算してみます。

ではここから、そのほかの評価をしてみます。

PRRまでは計算できました!
正直、藍崎さんの写経しただけですが・・・

GHPR・RF・SR等はこのデータではできないので、また調べてアウトプットしていきます!

一応コードも置いておきます。(ど素人なのでこうしたらいいよ!ってやつは教えてください)

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?