見出し画像

Aoi E6S PF考察

今回はAoi E6SのPF考察です。

製作者はKyoto Hさん(@kyoto0825H)です。Kyotoさんはこの他にもMiyabi E5、Miyabi H5などのEAもIBにてやられています。

個人的にずっと使ってきたAoiがリニューアルするということで、フォワードでのチェックから最適化までさせてもらいました。

最適化対象は

GOLD・EURJPY・AUDJPY・GBPAUD・GBPUSD・USDCAD

となります。

GOLDはEXNESS、通貨はXMmicroを想定して最適化しました。

ロジック的には正直わからない部分が多いのですが、損切までしてくれる高頻度高速取引するEAでポジションをよく持つので飽きません。

ただ担がれた場合は危ないパターンもあります。特にGOLDでイッテコイのパターンはかなり危険です。1時間足のMAで見ているので損切が間に合わない可能性が有るのでそこだけ注視して運用するといいかもです。


通貨に関してはあえてトレンドが出やすい通貨ペアを選びました。カテゴリー的に順張りナンピンなので。


BTまとめ

AOIE6S v2.0 BTまとめ

GOLDはお得意のLとSをに分けて最適化しました。時間制限も変えて最適化しています。こちらを最適化して分析することで、DDを食らいやすい時間帯が分かるようになりました。


通貨に関しては基本はデフォ設定から、ナンピン幅や利確を変えつつ良い部分を引き出してみました。※2021/10/20ごろEURJPY爆上げで破綻


2021/10/20ごろのEURJPYの破綻に関しては、追加で2016-2021までのBTを行いそれを想定した資金管理で挑みましたが、それ以上となりましたので破綻しました。

これに関しては、これ以上想定しだすと収益が鈍化するのでもう少しフォワードで確認し適宜最適化を行いたいと考えています。


QA分析

GOLD

画像2

画像3

画像4

GOLDの最適化してて思うのは、2020年の相場は近年まれに見るほどの異常な相場ということです。ここを乗り切れれば大概の場合大丈夫かと思います。

通貨版

画像5

画像6

画像7

2021年の取引回数が少し少ない気はしますが、フォワード見ながら考えることにします。

運用のポイント

①GOLDの週末持ち越しに注意!

⇒基本的に金曜日は取引をほとんどしないようにしていますが、万が一ポジションを持っていたら損切してください。指標マタギはかなり危険です。

②通貨版の多数ポジになった場合の損切は躊躇なく行う

⇒今回EURJPYでDD食らった理由としては、一定の含み損以上になると損切機能が働かずナンピンして反転で利確パターンに切り替えることです。

実際のチャートではもう少し耐えれば利確できていましたが、BTの想定を超えることが基本的にルールとしてダメなので損切してください。

最後にAoi E6Sはkyotoさんが最適化したセットファイルが同梱されていますので、僕から購入することなく稼働することも可能です。一度このEAの高速取引を見てみて下さい。ビビりますwww

こちらのセットファイルにご興味持っていただいた方はDM下さい。宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?