見出し画像

GEM 無料EA BT結果

今回は、GEM専用無料EAをただBTしてみました。

大体のワンポジEAは右肩上がりになるように調整されています。その中でどのようにして選んだかをまずは書いていきます。

①TDS 変動スプレッドに5pointマークアップさせる

⇒こちらはGEMのスプが極悪になる時があるために条件として組み込みました。加えて、スプ負けするようなスプレッド耐性がないものを除くためでもあります。

②BT期間は2010-2022とする

③試行回数は最低1500回

④単利運用

⇒複利にするとその後のモンテカルロ分析ができなくなるため

⑤フォワードは極力長く


上記条件で当てはまったものをランクA、B、Cとカテゴライズしてご紹介します。


ランクC

EA-1

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

EA-2

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


EA-3

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

ランクCはフォワードが少なすぎる事とあまりにも右肩上がり過ぎなので、様子見してから導入したほうがいいかと考えました。


ランクB

EA-4

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28


EA-5

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35


EA-6

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

ランクBはフォワードは溜まっていませんが、勝ち負けを繰り返しながら右肩上がりになっているというのが好みでした。ただ、勝率が低いEAもあるので気長に待つ忍耐が必要となります。


ランクA

EA-7

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49


EA-8

画像50

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

画像56

ランクAはフォワードが約1年溜まっており、モンテカルロ分析の予測範囲に入って推移しているものを選びました。


合成PF(ランクA,B)

画像57

画像58

画像59

画像60

画像61

画像62


まとめ

今回初めてGEMのEAをBTしてみましたが、BTとフォワードの乖離が多いものが多かった印象です。(ワンポジ系に限る)

その中で良さそうなものを選んだら、結局ドル円とポン円しか残りませんでした。

GEMでは入金額に応じてDLできるEAの数が限定されているので、すべてBTしようとすると30万以上の入金が必要となります。そしてサイトがすごく見にくいですwww

結局のところ、ワンポジ系はスプレッドに左右されるのが少なからずあるので、タイタン・3T・exnessなどを使用したほうが良いと感じました。(このPFで僕は運用しないと思います。)

ナンピン系だとボーナス有きの戦略を立てることができますので有効かと思います。


配布条件

今回は日頃お世話になっている皆様に、本noteのEA名・BT・QA分析を無料で差し上げます。

初めましての方は、下記課題をクリアできた人のみお渡しいたします。

課題

僕がGEMランキングの「???」位とお伝えしますので、そのEAのBTを行ってスクショを送ってください。

EAの説明に載っているモデリング品質89%のBTはNGです。あくまでもご自身で行ってください。

しつこいようですが、EAを運用していく中でBTは必須です。

これはBTすることが大事と言う訳ではなくて、その後の分析の為の第一歩として必要だからです。

これを機にBTすることを学んで頂けると幸いです。


ご興味持っていただいた方はDMにて連絡ください。宜しくお願い致します。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?