見出し画像

GOLD MINE SAFEMODE+α

今回はだいぶ前に最適化過程として掲載したSAFEMODEの中で満足いくものを選び抜きました。

加えて、GM PF通称「一式」の中で昨年好成績のものを選出して新たなPFを構成しました。

では、SAFEMODEからQA分析を掲載していきます。


AUDCAD

画像1
画像2
画像3
画像4

年間通して取引のない時期もありますが、近年はそのパターンはなく安定しています。1取引のみですが、かなり長い保有時間になっています。最大DDは18万となります。

基本保有時間は約2週間以内の決済で問題ないと考えます。

AUDUSD

画像5
画像6
画像7
画像8

やはりエントリー精度上げるためにエントリーは少なめになりますね。近年はDD深くなる傾向になりますが、最大DDは5万となっていますので問題ないと考えます。

保有時間も10日間以内なのでメンタル的にも安心できます。


EURUSD

画像9
画像10
画像11
画像12

こちらも手数は少なめになります。保有時間は2週間程度までに抑えています。近年の収益は少なめになっています。最大DDは18万となっています。


USDJPY

画像13
画像14
画像15
画像16

こちらは最大DD8万程度でした。こちらも保有時間2週間程度まででした。


と、ここまでをPFとした場合かなり手数が少なく収益も少なくなるので「一式」の中から実績のある、AUDUSD・GBPUSD・USDCHF・USDJPYを選出しました。


そして最後にハイリスク枠として2種類の通貨を最適化しました。最適化期間は2020-2021としました。


EURUSD high risk

画像17
画像18
画像19

最大DD10万程度で保有時間も4日間以内となっています。こちらは20万で0.01ロットずつ複利をかけて稼働する想定にしています。


GOLD high risk

画像20
画像21
画像22

最大DD12万で週末クローズを組み合わせていますので、今までのセットファイルでは水曜日にGOLDのみ停止するという作業をしていましたが、今回からはその作業は必要なくなりますので、放置でOKです。

こちらも25万で0.01ロットの複利で稼働を想定しています。


トータルポートフォリオ

画像23
画像24
画像25
画像26
画像27

一部相関性が見られる通貨ペアがありますのでそこを考えながら、運用イメージを作ります。


運用イメージ

大前提として、ゲムでの100%ボーナスがある状態での運用を想定しています。

今までの「一式」と同様に20万+20万(100%ボーナス)=40万での運用であれば実績から考えても足りると思います。

また、定期的に開催される100%ボーナスのために出金を実施してください。そのためにはポジションを全てクローズしてください。

前にも書きましたが、このボーナスのためのポジションクローズがナンピンマーチンにはかなり有効だと考えています。


損切する状況

基本的にBT上の最大DDを超えれば戻りで損切することを考え始めてください。ただこの部分は個人の資金力によっても違うので最終的な部分はご自身でお考え下さい。


最後に

こちらのセットファイルはあくまで設定例になります。ご自身でBTを実施して頂き、ご自身の環境下でどのようになるか十分に確認した上での運用をお願い致します。

販売価格は20,000円でお願い致します。

こちらのセットファイルにご興味持って頂いた方はDMお願いいたします。

宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?