見出し画像

無制限版 HYBRID THEORY(MT5) 

こんにちは!
今回は制限版で好評頂きました、HYBRID THEORYの無制限版のご案内です!
幾つか変更点を加えてより使いやすくするようにしました。そのあたりの内容をご説明いたします。

BT関係や詳細な説明は下記noteを参照ください。
【自作EA】HYBRID THEORY (MT5)|なっかん (note.com)

変更点

複利選択の追加

制限版では複利選択が出来なかったので、他のEAとの共存が難しい状況でした。今回複利を選択制にしましたので、ハイセオのリスクを小さくし他のEAとの共存が可能となりました。

ただし、複利自体が20~30万で発動しますので20万以下では効果は発揮できないと考えます。
Middleを中央値とし、その基準ロットに係数をかけることでロット変動を可能にしています。

選択肢のOtherを選んだ場合、最大値を2としてリスクをカスタマイズすることが出来ます。

※あくまでもこちらの機能はバックテストをした上で使用するようにお願い致します。

通貨設定の追加

制限版ではUSDJPY・EURJPY・GBPJPY・AUDJPY・CHFJPY・CADJPYの6通貨での取引となっています。
無制限版では、こちらも選択制とし好みの通貨の稼働が出来るようになりました!

僕のMYFXBOOKを参考にし稼働する通貨を決めるのも良し、バックテストして通貨を選択するのも良しです!

経済指標フィルターの追加

これが説明するのが一番難しいんですけど、バックテスト上でも指標の影響が、どれくらいあるかというのがわかるようにしました!

その導入方法なのですが、まずはPythonで
経済指標カレンダー収集Pythonコード|たくみ (note.com)
を使用し経済指標自体をスクレイピングしてきます。

これを

MT5を開いて、Terminalをクリックします。そうすると

この画面になって、Commonファイルをクリックしてください。
すると「Files」というフォルダが有るのでこちらをクリックして・・・

こちらに「EconomicEvents.csv」というCSVファイルを入れてください。これで経済指標の取り込みは完了です!

・・・って難しいですよね💦
あくまでもこれはバックテスト上で経済指標の影響を知るためのものなので、リアル稼働には必要ありません。
リアル稼働ではMQL5よりスクレイピングを行い経済指標の判断を行っています。
気になる指標の前にON/OFFするもよし、バックテストで判断し停止指標レベルを決めるもよしどちらでも出来ます!

ロット計算リセットボタンの追加

右下の「ロット計算リセット」ボタンを追加しました!
こちらは特殊なロット計算をしている関係上、手動決済をした場合計算が狂ってしまうのをリセットするためのボタンです。

内部計算で、手動決済を見つけた場合にリセットする様にしていますが念のため付けています。

※注意点
同一口座で別のPCやVPSにセットする場合はロット計算リセットを押してから稼働をお願い致します。リセットをしておかないと正常にロット計算が行えません。

その後のリアルフォワード

12/15現在のリアルフォワードはこちら
https://www.myfxbook.com/members/nakagawa1120/hybridtheoryv30287スタート/10327378

一気に凹んだ後に取り返してきている状況です!
今後ハマればすぐに取り返せると考えています。

ちなみに5/28から8/4分がこちらになります。

合計利益:22,157+37,925=60,082円
CB:23.74+46.32=70.06 LOT
CB額:70.06×200=14,012円
総合利益:60,082+14,012=74,094

スタート資金:325,257円
増加率:74,094÷325,257×100=22.7%

ということで約6か月で22.7%の増加があったことが分かります。
個人的にはこれくらいゆったりしていた方が好みなのでこういう設定にしています。
この辺りはリスク選択で色々やりくりすると面白いかもですね!
正直、今年のアノマリー系の不調を考えればかなり上出来だと感じています。

販売方法

こちらのHYBRID THORYは
HOME | MOSA Market (mosa-markets.com)
のみの販売と致します。

販売形式は2形式となります。
①口座縛り(2口座までOK)・・・10万円(税別)
②名義縛り(口座名義が有っていれば無制限)・・・15万円(税別)

ここからが重要です!!!
下記に記す紹介コードを入力して頂くだけで、10%の値引きをさせて頂きます。
ということは・・・
①口座縛り(2口座までOK)・・・9.9万円(税込)
②名義縛り(口座名義が有っていれば無制限)・・・14.85万円(税込)

となります!実際、当初考えていた価格設定より安価になったと考えています。(2口座までOKな分、半額になった感じですね)

さて、その重要な紹介コードですが・・・

MM9587TF-N

こちらを入力してください!ハイセオをお得に買えます!
また3点以上ご購入で20%OFFというお得なシステムもありますので、購入の際は是非まとめ買いをオススメします✨

購入時不安がある方はなっかんまで連絡ください。
MT5導入が初めてという方も問題がないような設計にしていますので安心して使って頂けると考えています。

著作権及び免責事項

著作権者の許可なく、本著作物の全部又は一部をいかなる手段においても複製、転載、流用、転売等することを禁じます。 著作権等違反の行為を行った時、その他不法行為に該当する行為を行った時は、 関係法規に基づき損害賠償請求を行う等、 民事・刑事を問わず法的手段による解決を行う場合があります。

免責事項について 本著作物は過去のデータに基づき設計したものであり将来の利益を保証するものではなく、 投資の判断に関して助言を行うものでもありません。 また、本著作物の作成には万全を期しておりますが、 本著作物を使用することにより生じたいかなる結果につきましても 著者・パートナー等の業務提携者は、一切の責任を負わないことをご了承願います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?