仕事について

僕なんてアマチュアですよ、どアマチュアです。と自嘲気味に言ったら叱られました。 お金を戴いた時点で、その道のプロだろう。 間違いない。。。 経験値とかじゃないんだな。 お金を戴いた時点でその道の為に命を捨てに行かないと。

なんの根拠も自信も保証も無くても全力で向き合うしかない。 お金を戴いたり、ご馳走になった瞬間に俺はその道の為に死ぬ。 その日を命日にする。

本当に死ねたら本望なんですよ、次なんて要らねぇし。 だから仕事中に死にかけて倒れて、そこで死ねなかった自分を後悔してるし、しばらくの間落ち込んでる。 昨年仕事中に倒れて救急車で運ばれ仕事はクビになった、死ぬべきだったよね。 その位命懸けてた。 俺はお金が発生したならその為に死ぬ。

だから、 僕は物流の仕事だったり、サービス業だったりで倒れてるけど。 仕事の内容なんて何でも良い、犯罪や詐欺や戦争以外なら。 全部尊い。素晴らしい仕事。 全て。死ぬに値する素晴らしい仕事。全て。その為にのみ生きて死ぬべき。他には何も無い 現金なんて気持ちでしか無い。 使う必要は無い

だから、お金もらったならそのパフォーマンスを本気やって死ね。 死ねないなら返金しろと。 それを自分に言い聞かせてる。 全部僕の事。 だって生き延びてんだから。 本気で死ぬ為にやらないと。 自殺とかじゃ無く。 明るい意味で。

何で昨年、本気でやってた筈の仕事で死ねなかったのか、それは僕が甘かったから、仕事を舐めてたから。 早く仕事中に死にてぇな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?