見出し画像

初めての包丁研ぎ体験

本日はお休み&雨だった事もあり、包丁研ぎの体験へ出かけてきました。

普段から料理はするのですが、道具を意識したことはなく、口に入ればみんな同じじゃないかと思って料理をしていました。

ただ今回は毎日使っている包丁が切りにくくなったことがきっかけで、包丁研ぎへ!

包丁の歴史や、和包丁・洋包丁の特徴を学びました。また、姿勢や研ぎ方等を教えてもらったのですが、とにかくこれが奥深い!

非常に難しい!繊細過ぎて難しい!

ただ、終わった後、家で料理した時の切れ味、以前とは違いとても気持ち良かったです!

それと何より、包丁への愛着が変わりました😊とても良い体験ができました😊

有難うございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?