limitless出てきました

こんばんはpepekenです!

先日行われたptcgoのlimitlessの大会に参加してきたので[後で見返したときに面白いよなぁー]

と思い書かせていただきます!

早速ですが結果は

◯後ドラパルトvmax

◯先ルカメタザシアン

◯後レシリザ炎バレット

◯後ピカゼク

◯後ピカゼク

◯先ピカゼク

◯先ザシアン[パントマイム]

×  先ドラパルトvmax

×  先小ズガドーン

◯先ピカゼク

×  先ドラパルトvmax

×  先炎バレット

×  先三神ミカルゲ

前半戦は運も味方につけ7連勝。

後半戦は自分の実力不足がはっきり反映される結果となりました😢

しかし今こういう情勢の中、1000人を越える規模の大会で一喜一憂しながら[睡魔と戦いながら]

勝ち越しできたのは嬉しいですね😌



使用デッキ ピカゼク

画像1

ピカゼクに関しては先人の方が色々と研究されているとで今更ピカゼク初心者の私が語るまでもないとは思いますが(笑)

一応ポイントだけ解説させていただきます。

①タッグコール4枚

個人的にはタッグコールが入ってるのが好みです。当初は3枚でしたがマオ&スイレンにもアクセスしやすいのと今回意識した先行で動ける札の枚数を多く入れたいことから4投になりました


②エネルギーつけかえ不採用

反省したところです。今回構築のポイントして先行で動ける札を多くした結果思いきって抜いたカードです。

タッグスイッチは相手のレシピにミュウが不採用の場合デンジから引っ張ってタッグボルト打つ用に採用しました。

しかしながら後半戦クラッシュハンマーで出足を止められることがあり[クラッシュハンマーの採用が多そうなのは予想していた]、終わった後にとても後悔しました。

③ツールスクラッパー

当初はversusで当たったドラパルトvmaxの呪いのお札なんか嫌だなぁから採用をしたカードでした。

しかしながら当日ミラーのピカゼクのお守り、ミカルゲのハッスルベルト、ドラパルトvmaxのジャイアントボム[実際この時は操作ミスで剥がせなかった(笑)]など、かなり使い勝手がいいカードでした。

ただ、ツールスクラッパーに関しては相手道具を対象に取るとき少し見辛さあるので気を付けて下さいね(笑)


とりあえずこんな所ですかね。


おまけで次のlimitlessに向けて検討を始めたデッキ載せときますね


画像2

見ていただいてありがとうございます🙇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?