見出し画像

独立記念日2

ども、おのです。
前回の続きです。

若干、僕の状況を説明すると
2020 3月20日10年間勤務の会社退職
(エリアは埼玉と東京)
3月21日から、うちの会社のフランチャイズ
(人脈もお客様もいない0からスタート)
って状況です。

1人フリーランスが思う、サラリーマンのいいところ。

*仲間やチームがある
これ、今まで当たり前だっけど、1人になるとやっぱ羨ましいよね。情報の共有と、同じ目標があるのって素敵なことだわ。

*定時出勤 
朝、何時に起きて何時までに会社行くってのがすごい嫌だったけど、何時までにどこに行くって今、思えば羨ましいよ。

*インセンティブや出来高ボーナス
1人社長でも役員報酬って設定しなくちゃいけないから、大体の今年の年収がすぐ分かっちゃうよね。
ちなみに僕の今季の年収は200万ないね。

*人に監視されていたり、ルールがある
ルールのもとにある自由が1番自由だよ。
本当の自由は、ある程度自分と闘わないといけない。

*会社の看板を使いまくれる
今まで、会社の武器をフルに使っていたから、少ない労力で大きい成果を上げることができたんだと感じた。それは、自分以外の「人」を使うって事。
言い方悪いけど、仕事を他の人に丸投げができるから仕組みをうまく作れば相当効率はよくなる。大手の会社の営業マンもこんな感じだと思う。
ただ、自分の力だと錯覚はしていけない。

まだまだ、沢山あるけどこのくらいにしておこ。
また書きます。

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?