王ステ 黎明の王 考察1

黎明の王、千秋楽まで駆け抜けられたこと、演者スタッフの皆々様、おめでとうございます!

心より楽しませていただきました。☺️✨


マリアタが献血を求めた際には「え?本気で言ってる?シュレッダーしてたのに?☺️人を人とも思わない串刺し公はいずこへ?」と思いましたが、裏の意図があるのかないのか、今のところまだよくわからんなぁと思っています。

あの時だけ都合良く言ったのか、誠心誠意殺したくないと思ったのか。でも今まで殺してきたよね?都合いいなぁ。という思いです。なにか道中あったのかなぁ🤔

まぁ、マリアタって流されやすいしなぁと思ったり。死にそうになったら悪魔と契約しちゃうし、死なずに悪魔だ神だって言われたらそうなのかなって思っちゃうし、ただの変わった人間だって言われたらそれはそれでホッとして人間でありたいと思うし…。🤔でも串刺し公なのよ。今殺したくないって言っても…ねぇ…。んー。気持ちはきっと、19歳のまま神になって人間に戻っちゃったのかなぁと思いつつ…。解釈難しいなぁと。

説明シーンのために暗闇の牢獄が必要なのだと思いますが、ある意味あそこが常に出てくるということはやはりあそこがキーポイントでマリアタの心に刻まれてるんだと思いました。

そして光のように現れるヴィンツェルさんですが、やはりヴィンツェルさんは怪しいままで(マリアタの記憶では救ったように現れていますが悪魔召喚を推めたのはヴィンツェルなんですよね🤔)、マリアタへの重い愛はそのままでいいのですが、マリアタが妄信的にヴィンツェルを信じさせるためにそうしているようにも見えるんですよね。(そのほうが私の中では面白いからそう見えるのでしょうが)

今回、マリアタがヴィツェルを見捨てられなかったのは、ヴィツェルにとっては確実に得た拾得だったと思います。ここで信じ切らせて裏切ったらすごく面白い。これで裏切られて地獄に落ちたマリアタを見たいですね。

誰も幸せにならない物語だからこそ、信じた暁での裏切りが観たい。リチャード三世くらいのドロドロしたものを観たい。マリアタの素直さがこれからの面白さを際立たせるかなと思いました。

いや、こんな穿った見方をしなくてもいいんですよ。ただ、私が楽しいだけなので、好きに喋っているだけでして。
ここでヴィンツェルとマリアタは相思相愛で地獄で寄り添いながら歩いても全然いいんですけど、ちょっともうそういうお話は読み尽くしているので新しい方向で見たいなぁと勝手に思っているだけです。(つまり二次創作でもすればいいのか?)
ていうか、相思相愛なら天国じゃない?ねぇ、ヴィツェルさん、それ、天国じゃない?ただの最&高じゃない?ねぇ。どうなんよ、そこ。←


そして、ダークヒーローの交代として現れたジェリコ。ジェリコだけが不死者を増やす方法を知っている。重要なキーポイントですよね。🤔興味深い。
そしてジェリコは孤独になったんですよぉ。マリアタとヴィツェルが殺したんですよ。復讐の要素もあるんですよね。
うぉぉぉ、たぎるー!🥹✨💕
復讐こそ、悲劇の醍醐味!
これはこれからの登場に期待大です。
次回登場しなくても風の便り的な話だけの登場の仕方もありますしね。
不死者ばかり増えた世界観というのも見られますしね。これは最強のダークヒーローになれそう。🥹✨💕
そして、城の亡霊の人たちも希望として寄り添おうとしていましたが、「消えろ」と言って自分で消したんですよね。
強い。
孤独に耐えられるすべてを捨ててしまった人ってストーリー上強いんですよね。
共依存のある人って、互いが弱みになるので、どう対峙していくのか楽しみです。

でもよ。どうなん?互いが好き好きってしてる主従のどっちかを人質にしてふはははとしてたらちょっとまじかよ。と思ってしまうのよね。🤔チープな展開だなと。(多分そうならないから私は安心した方がいい。)え?それでシュレッダー復活するの?「ヴィンツェルー!」ってシュバババってするのか…。(妄想たくましい)

まぁ、そんな事は置いておいて。
今回のジェリコさんの城塞衣装といい、やはり最強マリアタの鏡写しなのだと思うのよね。(こんな大事な役に使い回し説はねじ伏せることとします)

ヴィンツェルさんは今回、ビクターの銃弾を受けてるので、ヴィンツェルさんならビクターの銃に対抗できる武器とか作れそうですね。でも、基本ヴィンツェルさんとマリアタは放浪の旅でお金なさそうなので対抗できる程の研究できるかなぁ🤔と思うところ。
そして、その一方で、ジェリコは毒で回復を遅らせることができるということまで知ってるんですよね。情報ではジェリコが完全に勝ってますね。仲間も増やせるし、マリアタヴィンツェルを弱らせることもできる。

面白くなる気配しかないなぁ〜🥰💕
ビクターの存在があったってことは、他のヴァンパイアハンターが登場して三つ巴もありうるし。
このままだとまたマリアタはチェスに負けそうですね。☺️どうするかなぁ。どうなるのかなぁ。たのしみだなぁ。
マリアタが人間を殺さずに生きようとしても人間は大概自分たちを脅かす存在を恐れる程臆病なんですよね。そしてまた絶望するのかなぁ。絶望したら面白いなぁ。期待をしたら絶望がある。それをヴィンツェルはどんな顔で見ているのかなあ。悲痛な顔してそうだなぁ。☺️
マリアタは献血という形で共存を望むけどそれが、叶えられるのか、はたまた茨の冠を被って鞭打たれるのか。(別にそれは今までの報いでもあるけど)

まぁ、こんなことをつらつらと書いてみましたが、ただの妄想すぎて大外れかもしれませんし、全然違う関係ないストーリーになるだろうし、これは私のこうなったらおもしろいだろうなぁぁぁ!なので。

ほかについては、俳優さんのツイキャス等で素敵だったところをお伝えできればと思います。それか改めて書けたら書きたいと思います。

では、稚拙な文章ですが、失礼いたしました。

オカン!さとやん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?