見出し画像

バンドマンの車内BGMが気になる… ~LANPAZIE群馬ツアー編~

ぼくが前やってたランダバンというバンドでツアー中に一番盛り上がった社内BGMはスピッツでしたw

友人のランペイジのツアーに同行したら、当たり前ですけど移動中の車内BGMが全然違うわけですよ。

コレはバンドの個性が出るな~と思います。


ってなわけで、ランペイジツアー群馬編で聞いた車内BGMをご紹介します!

おそらくどれもランペイジのルーツになっている音楽ばかり。

ランペイジファンも聞いてみましょう!


①レディオヘッド The Bends

これはいきなり意外じゃないですか?

ランペイジみたいな激しい音楽を志向するバンドもレディオヘッドは好き。

でもレディオヘッドもランペイジも「陰と陽」で言ったら、「陰」をイメージさせるバンドという意味では共通してるかも。


ベンズを二周くらい聞いて、高速に入ったら次はコレ!


B'z The Best "Pleasure"

そう!ビーズ!

やっぱり世代ですね~。


改めて聞くと、音作りやアレンジが生真面目過ぎるくらいハイクオリティでそのプロフェッショナルな音楽には感動を覚えます。

ラブファントムのイントロから歌が入るところで、一気にエンジンをふかす運転手の柴ニーw(安全運転です)


THEE MICHELLE GUN ELEPHANT サブリナヘブン

ミッシェルはランペイジ好きな人も好きなんじゃないかなー?

サブリナヘブンはミッシェルの中でもかなりハイファイな音作りですが、それでもB‘zとのギャップで思わず笑ってしまいました。

ガレージサウンドだわ~。


レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン Battle of Los Angeles

帰りはレイジのヘビーローテーションでした!

ハードで重たい音選びやグルーブはランペイジも影響を受けてそう。


帰りはみんな疲れてレイジ聞きながら寝てましたねw


ここでLANPAZIEも聞いてみよう

では、以上をふまえてランペイジも聞いてみましょう!

どうでしょう?

車内BGMの影響見られます??


最新アルバムでもっと濃ゆいランペイジ体験もできますよ~。


昨日のnote

友達のLANAPZIEのライブツアーに同行!

バンドマンむけブログ、書いてます

音楽活動を宣伝する具体的なアイディア5選

「サポートよりSNSでの拡散がうれしいです!」という人が多いですが、ぼくは普通にサポートうれしい派です。