見出し画像

飲み放題への思いだお。

社畜は飲み放題に敏感だ‼︎













芋のソーダ割りを飲む女子は少しHだよね???














チーム友達〜〜〜チーム友達〜〜〜
こにゃにゃちわ〜〜〜中華ぼぶです〜〜〜













はい。
あたいです。
このブログを書いてる時は
5月のGW明けでめちゃ暇ですね〜〜〜
でも
まけないよ〜〜〜〜
祭りが始まるとひまなんだよな〜〜












今度祭りで
餃子出したいな〜〜〜















はい。
今回は
飲食店の永遠の悩み。
それは













「飲み放題飲み残し問題」


出ましたね〜〜〜
たまに
お客さんと話すんですが、
もう飲み放題の
飲み残し問題は
もう無理ですね〜〜〜


色々な対策をしてるのですが、
よくあるのが、


・グラス交換の徹底
正直これはあたしも
お店に行って言われると、
途中少しウザくなるんですね〜〜〜

でも店側としては大事ですね〜〜〜
たまに少し残す人いるし、

「ぬるくなったんで〜〜」
いや。お前が飲むのおそいからだろ??


グラス交換の促しで
嫌な気持ちになるくらいなら
ラストドリンク頼まれたら
すぐに出す形にしてますね。。




ってこれくらいしか、
店側がやれることはないんですね。。。。







たまに、
もう十分飲んだから
ラストはいらないよ〜〜
って神様みたいな人もいるのですが




最後だから
やっぱり頼む人の気持ちもわかるしね。












で。
ここからは、
店側がやられてむかつくこと
発表しますね〜〜〜
まずは、












・元とるぞ〜〜って頑張る大人。

マジで、
こっちとしては
吐き気もするぐらい
気持ち悪いな〜〜って思ってます。。。。笑



若い子が言うならまだしも、
30超えたおじさんおばさんがいうと、
本当に
朝方ススキノで
ゲロを食べてるカラスより
気持ち悪いって思ってます。。。。。












思ってもいいけど、
口にしないでね。。。













次に。



・まーまー飲むのに「俺お酒弱いんだよね〜〜」
ってウケねらってのかわからないけど、言う奴。



はい。マジで気持ち悪いです。
そもそも飲めない人は飲み放題で入りません。。。
冗談でも店主の気分によってめちゃ腹たつので
やめてください。
あたしはめちゃ腹たちます笑












次に


・ラストオーダーで飲まない人の分も
じゃあ代わりに俺が飲むから〜ってさらに頼む人。。。。



はい。これマジでまーまーな年の人が
たまに言うんですが、
飲み放題で入ってて
ラストオーダー聞いて
「僕は最後いらないです〜〜」
って言ったのを聞いて
違う人が
「そしたらお前が飲まない分俺が追加で頼むわ〜」
って結果1人で2杯飲む人。。。。




ま〜〜たしかにルール違反ではないけど、
モラルが終わってるじゃん笑
正直その時あたしは、
ドリンク出すのですが
本当にお金持ってるコジキっているんだな〜〜〜
って顔に出してます笑
















ま〜〜まだ
飲んでる途中とかでの振る舞いもあるのですが、
それはまた今度に。。。。。














じゃあ。
飲み放題やめたらいいやんって思う人もいると思うのですが。
店側が飲み放題やる理由って
まず
もちろん飲み放題でお客さんの集客。




やっぱりお金きにしないで、
のんでほしいしね!!
















ってね。









って感じで今日もしっぽり
やってますのでー
それでは今日もあなたと、
祭りについて語り合いたいです。









中華&日本酒バル
南5条西5丁目美松タワービル4階
011-596-7199

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?