みずえさんのかわいさ

 みずえさんのかわいさはたくさんありますが、1番私が押したいのは丁寧なところです。
 言葉遣いでしょっちゅう「かわいっ…!」ってなるのは、「お」「ご」のつかいかたです。「ごはん」「お引越し」「お水」など、トークの中で出てくるってことはいつもそうなんだろうなと思います。
 ピンポイントで 「みずえがちびのころは…」って言い回しが好きです。ちびのころのエピソードは本人から語られるのもいいですが、お父さんのブログに出てくるものも好きです。大きくなるにつれ、ブログの登場頻度が減ることはさみしいけれど信頼がおけるところでもあります。
 あと手。おっきい手でものを丁寧に扱うところが可愛いです。1番ウッてなったのはギーツTVシリーズ最終話の最初、ねおんちゃんの配信をお手伝いするのに、カメラを操作する手だけ映ってるところです。どう見てもみずえさん、キューンでした。
 この可愛さを後押ししているのが、ギャップです。身長おっきい、肩幅おっきい、手もおっきい、殺陣も多いみずえさんが言う言葉、行う仕草だからこそ可愛さが倍増します。
 頭のてっぺんから指先、つま先まで注目していただけたらうれしいです☺️

 おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?