見出し画像

水江建太さんについて

 水江建太さんについて紹介します。

 主に舞台で活躍している俳優さんです。2.5次元舞台と呼ばれるものに出演されることが多いです。ドラマに出たり、ライブをしたりすることもあります。

 水江建太さんの魅力はたくさんありますが、特に1番に書いておきたいのは、その向上心です。わたしが1番最初に動く水江さんを見たのは2018年のTwitter投稿です。ルービックキューブをあっという間に揃えて、なんてことないよって顔で見せてくる姿は、まさしく摂津万里でした。しばらくルービックキューブが得意なのかと思い込んでいましたが、相当練習したとどこかで読みました。
 しばらくして始まったエーステ秋冬公演には、期待以上の万里がいました。春単、秋単、トルライと公演を重ねるごとに、進化し、深化していく万里を見せてくれました。

 複数回観劇できた舞台「cross road」では、観に行くたびに技術を上げていっているのが分かりました。舞台は幕が上がったら、千秋楽まで同じことの繰り返しだと思っていました。それは間違いで、一公演ごとに上へ上へと昇っていくものでした。
 
 今ある素敵なものを見せてくれて、次はもっとすごいものを見せてくれる。そういう確約をもらっているから、観に行かないわけにはいかないのです。

 たくさんの人に水江さんを見てもらいたいです。

 おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?