2022/6 人口動態速報

2022年6月の人口動態速報が発表された。出生数が1月から6月で384942人。単純に2倍すれば、76万人が予想される。そしてそこからー3万人(外国籍の子)を考慮すると73万人の出生数になるだろう。
しかし、年の後半の方が出生数が多いのでもう少し増える可能性がある。ただ、75万をいきなり切る可能性が出てきた。
人口減少も、60万台から80万台にのる可能性もある。半年で約40万人の自然減なので年後半も同じであれば70万人台を一足飛びに飛ばして人口が減少する。
これからは、毎年人口が1%づつ減っていく国となる。恐ろしいよね。
どうにもならないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?