見出し画像

八朔のグリーンスムージー

こんにちは😃
ビバレッジクリエーターのチョカです。

先日友人からもらった
八朔を使ってスムージーを作りました。

実は私、昔は柑橘系の果物に苦手意識がありました。
何故かと言うと「すっぱい食べ物が苦手」だったので。。。。

でも同じ柑橘類なのに
八朔を食べたときは
「なんて美味しいフルーツなんだ!?」

と衝撃が走った事を覚えています。

酸味も丸く
上品な甘さで
ほのかな柔らかい苦味。

普段なら果肉の食べ応えも感じながら堪能するんですが、今回はファスティングなのでスムージーに。

【黄色い層】
八朔 1/2個分
黄パプリカ 25g
国産レモン 一枚
パイナップル 30g

【緑色の層】
小松菜 50g
キウイ 1/2個分
きゅうり 30g
ミネラルウォーター 80g

八朔おいしぃ。。。。

八朔の身をほぐしたやつ
少し入れると
ツブツブしてる感じが
いい感じ。
色んな食材入れました八朔の存在感はしっかりある。

個性的なフルーツ
また来年会いましょう。
今年もありがとう!八朔!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?