見出し画像

ありがとうの理由探し

いつだったか、頭の中が今日の出来事の振り返りでいっぱいいっぱいになってしまったことがあった。

そのときなんとか自分の反芻に気づけて
あ、また考えてるってわかった

今はもう関係ない、状況は変わって、私の時間になっている、時間がもったいない!

そう気づいて、考え疲れた脳を休ませてあげたいと思ったときに浮かんだ言葉が

「ありがとう」

だった。

一瞬なにが??って思ったけど
そのなにが?がすごかった。

ありがとうの理由を一気に見つけてくれたのだ。

今日も元気でいられた
今日も体が動いた
今日も無事に眠れる、、、

それまでは反省点や別の見解を見つけることに
いっぱいだった脳が

私の根本的な幸せの源を
瞬時に見つけてくれたのだ!

ありがとうなことに気づくと気持ちがほぐれて
急に楽になった

新しい魔法を手に入れた気分🪄


今日も疲れていて、寝転んでなんとなく
ありがとう。。と呟いた。

そしたらやっぱりありがとうの理由を脳は教えてくれた

なんて素敵な脳。

あれだけ罪悪感や無価値観、不安や悲しいことを見つけることにいっぱいだった脳が
ありがとうを見つける脳に生まれ変わったよ✨✨

愛してくれた存在にありがとうだな〜😊