今日は何の日

毎年ケーキを買ってきている。
素っ気ないが、家族四人分のケーキ代は2500円くらいする。好みもあるのでホール買いしなくなってかなり経つ。
妻は「何もいらん、休みくれ」と、私以上に素っ気ない。台所をイジると怒られるのでナニも触らなくなってかなり経つ。

長男長女には常々
「父の日はどうでもええ、母の日はなんかせぇ」と言い続けてきたが、こづかいがどうのと別段何もしてなかったようである。

今年は、娘が大学生となりバイト代があるからと、カーネーションを買ってきて100均の花瓶を綺麗にデコレーションしていた。(長男はどこ吹く風だったが)

単純に娘の成長が嬉しい。

ホンマに父の日はどうでもええよ
母さんは「俺の母さん」ちゃうんやから、
オマエらが「ありがとう」言わなアカンやぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?