見出し画像

Clarification and Context of Remarks Made by His Holiness the Dalai Lama in a Recent BBC Interview 最近のBBCインタビューにおけるダライラマの神聖さによってなされた説法、説明、コンテキスト



最近のBBCインタビューの間にダライラマ幸せへの導きを行った発言は我々が対処することが重要であると感じ、不安を引き起こした。

第一に、ダライラマの生まれ変わりが、女性ならばという質問に答えて、女性自身が魅力的であるならば、彼の神聖さは本当に犯罪を意味しないことを示唆しました。彼が行ったことによって人々が傷つけられたことを非常に残念に思い、心からの謝罪を申します。

彼の神聖さは一貫して表面的な外見に基づく先入観に巻き込まれるのではなく、人々がより深い人間レベルで互いに連絡をとる必要性を強調しています。これは、彼と会う機会があるすべての人が認識し感謝することです。 女性の後継者の身体的外観について、彼の言及における文脈は、次のVogue誌をゲスト編集するために1992年に彼のHolinessを招待した、Vogue誌の当時のパリの編集者との会話でした。彼女は将来のダライラマが女性になることができるかどうか尋ねました。

ダライラマの神聖さは、「確かに、それがもっと役に立つならば」と答え、彼女は魅力的であるべきだと付け加えた。彼は、ハイファッションの世界を主な焦点としたチームと一緒に働くというなじみのない雰囲気に少なくとも部分的に応えていました。

80年代半ばの僧侶である彼のHolinessは、彼の旅行で遭遇する唯物論的でグローバル化された世界とチベット仏教の伝統の中心にある生まれ変わりについてのより複雑でより難解な考えとの間の矛盾を強く意識しています。しかし、ある文化的な文脈ではおもしろくないかもしれないカフの発言を別の言葉にすると、翻訳でユーモアが失われることが時々あります。彼は与えられたかもしれないあらゆる違反を後悔している。

彼の長い人生の間、彼のHolinessは女性の客観化に反対し、女性と彼らの権利を支持し、男女平等と女性への尊重を支持する増大する国際的コンセンサスを祝いました。彼の指導の下で、亡命中のチベット人のシスターはゲシェマの学位を取得しています。これは、以前は男性修道士のみに許されていた高いレベルの奨学金を示しています。

彼の聖さは、私たちがより多くの女性指導者を持っていたら世界はもっと平和な場所になるだろうとしばしば示唆してきました。

同じBBCのインタビューで、現在の難民と移住の危機についての彼のHolinessの見解は誤解されているかもしれません。彼は、難民国を去る人々の多くが帰ることを望んでいないか?帰ることが出来ないかもしれません。そして帰国の考えを大事にするチベット人が難民の国を取消不能に変更されると感じることを確かに認めます。しかし、彼の神聖さはまた、難民と移民が彼らの新しい家を作る国の人々の不確実性と困難を理解しています。 2016年6月13日、Washington Postのために彼のHolinessが論説の中で書いたものは、この重要な問題に関する彼の見解の本質を捉えています。


「海から彼らを救助した人々から、彼らを取り込んで友情と支援を提供した人々に至るまで、世界中の多くの普通の人々が難民の窮状に対して大きな思いやりを示しているのを見ることは励みになります。私たちは彼らの状況に強い共感を抱いており、難民が苦痛を感じているときは、彼らを助けるために全力を尽くさなければなりません。これらの難民が逃亡している土地に真の平和を取り戻すための集団的行動の極めて重要なことです。チベットの難民はこのような状況で直接生活した経験があり、まだ帰国できなかったにもかかわらず人道主義者に感謝します。私たちが何十年もの間アメリカの人々を含む友人たちから受けてきた支援の陰です。

再度、2017年9月にシチリア島のパレルモで、彼は移民と難民がヨーロッパの国によって受け入れられた方法が行動中の同情を示したと宣言しました。 「私達は彼らの絶望に今それらを助けなければならない」と彼は明確にした。 「しかし、結局彼らは彼ら自身の土地に戻りたいと思うでしょう。これは私たちチベット人が常に念頭に置いていたことです。まず第一に私たちは難民が逃げた国で平和と発展が回復したのを見なければなりません。自分自身が生まれた土地に住みたいのです。

彼の神聖さは定期的に「私たち」と「彼ら」の分裂的な考えが繁栄するのを許さないように警告します。彼は、私たちが今日世界で直面している問題の多くに対する解決策は、私たち全員が神の家族に属する兄弟姉妹であり、共に直面する世界的課題に取り組むことができるということを思い出すことであることを示します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?