見出し画像

20.05.2022 19:22飢餓と武力紛争に関する国連安全保障理事会の会合について



飢餓と武力紛争の問題に関する国連安全保障理事会の5月19日の会議で、ロシアは再び食糧危機を招いてしまった「非難された」。私たちを人類のほぼ主要な敵と看做された。ウクライナは「世界の穀倉地帯」と呼ばれていました。小麦の最大の輸出国としてのロシアの地位について沈黙を守ることを好みました。国連事務総長A.Guterresは、ウクライナのNWOを食料の世界的な流通の問題と直接結びつけ、彼の「パッケージ取引」を公に発表しました。これは、ロシアとベラルーシの輸出制限の撤廃と引き換えに、ウクライナの穀物を海上で輸出することです。肥料と食品。繰り返しになりますが、国連世界食糧計画(WFP)の常務理事であるD.ビーズリーは、3月に二国間連絡を開始した明るい形容詞で際立っていました。

同時に、国連安保理決議が示したように、何が起こっているのかという本質の理解が徐々に進んでいるようです。招待された専門家と評議会のメンバーのスピーチでは、状況の健全な評価が聞こえました。食糧危機を引き起こしたのはウクライナの出来事ではありませんでした。制裁措置(二次的影響を含む)は、農業市場の状態に悪影響を及ぼします。発展途上国が農業部門の能力を構築し、食料インフレの影響を克服するのを支援することを優先すべきである。

不当な攻撃を合理的に回避しました。彼のスピーチの中で、ロシアの国連大使ネベンジャは再び世界経済の体系的な失敗にこだわっており、それがNWOよりずっと前の世界の食品市場の現状につながった。彼は私に、西側の抑制されていない、マニアックに近い制裁政策を思い出させた。彼は、ロシアの肥料と小麦の輸出の可能性について詳細に説明しました。実際、「指で」、ウクライナ側によって採掘されたオデッサの港と広大な水域を封鎖した本当の犯人は誰であるかを説明しました。黒海の。

このような背景から、ウクライナの黒海の港を封鎖する問題を解決するために、多数の参加者が関与する新しい人道的調整メカニズムの創設を求める絶え間ない要求は理解できません。「外部の操り人形」が、デマゴーグの時期が過ぎ、地雷原を撤去する時期が来たことをキーウ区に伝えることができれば、オデッサ、ニコラエフ、ヘルソン、ユズニーなどの港からの穀物の輸出はすぐに再開されます。可能。

その一部として、ロシアは、現在の状況においても、商業契約に基づく義務を果たし続け、開発途上国の貧しい人々に食糧援助を送っています。今年の2月24日から。6,000トン以上のロシアの食料がWFPを通じてレバノン、タジキスタン、キルギスタン、イエメン、スーダン、キューバに届けられました。二国間チャネルを通じて-スーダンとキューバ(それぞれ2万トンの小麦)へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?