ドールメイク ハンドパーツ

ハンドパーツのメイクはヘッドパーツのメイクより好きです。

こちらは2020年4月のメイク。
SDGr少女のハンドパーツです。
この時は指先のグラデーションが好みに出来たと思っていたのですが、今見ると全体的に薄いです。
また、つや消しの吹きが薄くテカリが気になります。

手持ちのパステルで最も濃い赤を使ったように記憶してますが、青みがかっていて理想の色ではありませんでした。
ハンドの持ち主のメイクがオレンジ〜赤系のメイクだったので、温かみのある赤にしたいなと思っていました。

こちらは2021年8月、2回目のメイクです。
爪先はオレンジ〜赤のグラデーションにしました。
1回目に比べると全体的に色が濃くなりました。
筋が掘ってあるとシェーディングしたくなるのですが、色が濃すぎてムチムチしてるように見えてしまったかな…とも思いますが、概ね満足です。

ハンドパーツのメイクは楽しいのですが、メイクを落とす作業がヘッドの何倍も困難なのでなかなか次回は無さそうです。
私の場合、複数のパーツを組み替えて遊びたいので、全てのハンドパーツの塗装を統一する必要があるんです。

しっかりつや消しを吹くと柔らかい雰囲気になっていいですね。

爪の長い造形なので素の爪というよりは軽くネイルしてるイメージなので半月模様は書いていません。
SD少女を迎える機会があったら、素の爪をイメージした塗装もしてみたいです。

最後までお読みくださりありがとうございます。
終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?