ドールメイク sdm50 #3

こちらも古いメイクなので写真があまりありません。

ボークス sdm_f_50フェア肌 三回目のメイクです。

Instagramに書いた当時のコメントでは、眉毛が描けないと嘆いていました。
1年以上たった今も眉毛はまだまだ上手くかけません…

このヘッドは二重のラインにうっすら彫り込みがあるのですが、案外掘り込みに沿ってラインを引くのが難しいです。
なぞるだけなので、まっさらなところに描くより左右等しくなるし簡単なのでは?と思っていたのですがそうではなかったです。

パステルでリップを塗り、つや消しスプレーでコーティングして乾燥させた後、アクリル絵の具でリップの皺を描くのですが、おそらくこの作業で失敗し、水でアクリル絵の具を落とした時にパステルまで消えてしまいました。
YouTubeのドールメイク動画では、パステル後に水で修正作業してもパステルは落ちてないのを見たことがあるのですが、実際どうなんでしょう?
コーティングを厚めにすれば大丈夫なのかな?と思うのですが、失敗が怖くてチャレンジしてません。
今度ヘッドの蓋で試してみたいですね。

また、この頃はコーティングが薄かったように思います。使い方はスプレー缶に説明書きがありますが、正直適量が分からなかったです。
いろんな動画を見ましたが、ずぶ濡れになるまで吹いている人もいれば薄く吹く人もいるので何が正しいのか結構悩みます。
未だに正解は分からないですが、自分の吹き方も過去の紹介が終わったら記事にしたいです。

ドールメイクの教材が少ないので、少しでも誰かの参考になれば幸いです。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?