見出し画像

ドールメイク KISSDODO ASUHA

とても久しぶりにお人形のメイクをしました。
KISSDODOというメーカー(個人作家さん?)のASUHAというヘッドです。

我が家にはボークスのボディしかないので色味が心配でしたが、ノーマルスキルを購入しました。
届いた直後は結構赤味が強く感じ、色差が大きいように思ったのですが、ボディにつけたらあまり気にならないですかね。

ヘッド蓋で比較

頭がとにかく小さいです。
小顔SDがいないので違いがわかりませんが、SDMと SDで比較してみました。
ほとんどSDMと変わらない大きさです。頭位は20.5cmくらいでした。
以下、メイクの途中経過画像です。

パステル1回目
パステル2回目

眉毛が凛々し過ぎたかな?とも思いますがこのまま進めました。

アクリル作業

眉毛はまぁまぁですが、やっぱり下まつ毛苦手。
凹凸あるのに綺麗に線引ける人はすごい。
二重ラインも左右対称にできないので苦手。
リップは好きでついついやりすぎでグラマラスになってしまうの気をつけたい…今回もやりすぎたかな

使った色のメモ
パステル追加
まつ毛と艶出し後

追加のパステルいらなかったかなぁ、、とか。
今日は曇りなので、晴れた日に写真撮ってみて考えます。
メイク薄いのに存在感あるメイクというのが目標ですが、写真撮りながら確認してると濃い方が良いかなぁ、、と悩んで結果濃くなるので、、う〜ん。
いつもは二重幅にクリア塗らないのですが、今回は塗ってみました。でも無い方がやっぱり好きかも。
後戻りはできないのでちゃんと好みを把握しておこう。

一旦満足してしまったので、またメイクやり直したくなったらやります。
今回は艶消しスプレーがムラなく綺麗にできました!!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?