見出し画像

ドールメイク imda 2.6 Babette

暖かくなってきたので久しぶりにお人形のメイクしました。

ノーメイク

imda dollのBabetteです。imdaの中で一番好き。
造形がかわいいなと思います。
口角の溝とかメイクきれいに落とせないです…

パステル1回目

涙袋の陰影が上手くできたと思います。

まつ毛貼る手前

imdaは薄いメイクが映えるので、アクリルで線を描いて、少し追加のパステルして終わりにしました。
夜だったので写真撮ってませんが、上の画像はパールを乗せてつや消し後にクリアー塗った後の写真です。

向かって左側
正面、あおり
向かって右側

メインで使用するウィッグがショートなのでもみあげ描いてみました。案外隠れてしまいますが。
パールがキラキラでいいですね。

一発描きの割に眉毛が好みに描けました〜。
下書きみたいな薄い色だけど、金髪だからいいか…と。

まつ毛貼って完成
もみあげはほぼ見えない

もみあげより後ろの襟足を描いた方が良かったかも。

久々のメイクでした。
赤系のアクリル塗料、しっくりくる色持ってないので次メイクする時は買ってからがいいかな。

追記
下まつげの薄さが気になったので少し濃くしました。
この時、水で濡らしたメラミンスポンジで軽く擦ってもラメ落ちなかったのでしっかりコーティング出来てると思います。
写真は赤みが強いけど調整下手なのでこのまま…

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?