見出し画像

ドールメイク LUTS MDF LARIMAR Romance Elf ver.

LutsさんのMDFサイズのヘッドです。
Lutsさん詳しくないのですが、ボディのスケールは1/4ですが、ヘッドは6-7inchサイズ(幼SD相当)というモデル体型のラインのようです。
1/4で1/3相当の頭身の子が欲しいな〜と思っていたところに公式写真がとても好みなこの子のリリース情報が流れてきたので購入してみました。

前置きが長いのでメイクログだけ見たい方は飛ばしてください。

前置き

あわよくばうちのSDMとボディを兼用したいと思い、ノーマル肌で購入しました。
写真でなんとなく分かるものの、実際手に取らないと分からないこともあると思います。
今回がまさにそれで、バストのサイズを良く考えずにbasicで注文したらあまりの大きさに驚きました。
スケールは違いますが、うちにいるSDGrより大きいのでは?と思いました。

実際にお着替えしてみるまで気づけませんでしたが、頭身が通常の1/4とは違うのでSDM向けのお洋服着せると襟が大きかったりデザインが合わないんですよね。
ブライスの服をリカちゃんに着せられないのと同じ現象かなと思います。
また、バストが大きいので着崩れしたりそもそも胸が入らなかったり…泣

私はお気に入りの1着を着せて飾っておくより、色々な服を着せ替えて遊びたい派なので、お洋服難民になりそうなこの子は手放すことに…
公式メイク付きで注文しましたが、イメージとは少し違ったのでメイクを変えました。

公式メイク

せっかくなので公式メイクの写真を。
実際手に取らないと伝わらないとは思いますが、この大きさのヘッドにここまで緻密な線が描けるってすごいな〜と感心しました。
しかも他の人がお迎えした写真も見ましたが、ほぼ一緒なんですよね。すごい。

メイクログ

ノーメイクの状態
シュミンケのパステルを初めて買ったので、まずはお試しで〜と思っていたのでこれ以降写真撮ってません…すみません。

完成。
線描きもっと頑張れたんじゃないかと思いますが、ヘッドがあまりに小さく何回も描き直す気力がありませんでした。
まずはSDやSDMサイズのヘッドで練習してから、小さいヘッドかな…と思ってます。
パステルはほとんど一度塗りなのですが、とても発色が良くメイクしていて楽しかったです。
線描きが上手くいってもパステルがなかなか付かないとそれだけでモチベが下がりますが、今後はその心配が無さそうです。なのでもっともっと線描きの練習頑張らないとですね…

写真にはあまり写らないですが、パールでキラキラにしました。個人的にパール付きのメイクが大好きです。
エルフ耳なんて今後メイクする機会無さそうなので、もっと色んなことを試してみたら良かったなぁとちょっと後悔してます。
このくらいのサイズだからどうにかなりましたが、大きい子で広範囲をパステルで塗るのはなかなか大変だろうなと思います。
エアブラシが使えたら良いですが、まだまだそちらには手が出ません。

伏せ目の子は好きですが、メイクするのは苦手なので、練習用はしばらくはオープンアイの子にします。
先日オークションでSDMひなちゃんを譲ってもらったので、今後はひなちゃんで練習していきます。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?