見出し画像

ドールメイク KISSDODO ASUHA #2

毎度毎度久しぶりの投稿ですみません。
直そう直そうと思って後回しにしてたら半年過ぎました。冬の間はやらないので仕方ない部分もありますが、、

ASUHAのメイクをやり直しました。
ヌーディーな感じにしたいなぁと漠然と思って、チークやリップに赤を使わずに塗ってみました。
でもやっぱり全く色がないのは落ち着かないので結局色つけちゃってますね。

鉛筆で下書き
筆描き
パステル1回目

いつもはやらないけど、鉛筆で下書きしてみました。描いたあと、本番で線が残らないよう練り消しで薄くしています。
アイラインも久しぶりに筆で描いてみました。やっぱり難しい。左右違っちゃってます。筆描きがとにかく苦手です。練習するしかないのだけど、、

笑ってない顔にしたくて口角は上げず。もともとの造形がにっこり口角だけどどうだろう?

したまつ毛はまぁまぁ良く描けたけど、短い毛で先がシュッとなるように描くにはどうしたら良いんだろう。塗料が多いのか、水分が多いのかわからないけどシュッとならずに溜まってしまうんですよね。
今度蓋で練習します。

パールでキラキラ

暗いと写真綺麗に撮れないので途中の写真なくてすみません。パステルは3回です。
3回目は微調整するくらいでだいたい2回目と差はないと思います。
リップ上手に塗れたんですが全体で見ると横幅もう少しあっても良かったかな、、なんかイメージと違う。形は前回の方が良かったかも。

短めまつ毛はSDのようなアイホール大きい子に使っても存在感ないですが、14mmくらいだと長い方が使いづらいので、このくらいがちょうど良いですね。軸が透明だと尚良いのですが、なかなか理想通りのはないです。ドール用買えば良いんですけど、練習中の身にはお高いですよね。。
福袋にしてくれないかな笑

さて、先日ボークス主催のメイク教室に参加してきたので次はDWC06のメイクしたいです!
メイク師さんが施したパステルメイクの作例がTwitter(X)に上がってます。

https://x.com/volks_doll/status/1787410453481791933?s=46&t=l3kCJlql6SGeth9idp_2CA

なんと、6回コーティングしてるそうな。
まぁ基本のパステルセットの色がそもそも薄いので濃くしようと思っても限界はある気がします。
パステルなので薄いんですが、グラデーションとかはボークスのメイクだなぁ〜て感じられて感心しました。さすがですね。
DWC06はニュースにも登場するサンプルの子がとても好みなので、あんな雰囲気目指したいですが、似たような色味のパステルないからどうかな、、
新しいパステルセットも気になるので、教室では購入しませんでしたが買ってみようかな。似たような色を単色買いした方が良いと思うけど、多分あれはボークスオリジナルカラーなのかなぁ
限定モデルのカラーで出すならアクリルも出してくれたら良かったのに。同じようにメイクできるかも?て思って私なら買う!

メイク教室にパワーもらったので早めにDWC06メイクしたいです。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?