ドールメイク LUTS イベントヘッド

LUTSの2021年夏のイベントヘッドです。
ノーマル肌にしました。

ボークスのノーマル肌に比べたらやや白いかな?と思うのですが、色差は気にならないと感じました。
私の持っているボークスのsdmボディは膝が二重関節ではないのであまり可動性が良くなく、色差のない他社のボディに変えられないかな〜と長年思っているのですが、ボディだけ購入して、失敗したら嫌だし…となかなか良いボディを見つけられていないです。

このヘッドとは別にボディ付きの子を注文したのですが、lutsのボディはなかなか良さそうですね。
KDFでメイクしたくなるようなヘッドが出たら、ボディ込みで注文してみたいです。
造形的にはMDFの方が好みなのですが(この時購入した子もMDFでした)、体型がグラマラス過ぎたので。また頭が小さい分、首も細くなるのでやっぱりKDFかなぁ、、と思ってます。

余談が長くなりました。
メイクの話に戻ります。

まずは1回目のメイク。

伏せ目なのかつり目なのか、メイク次第で色々解釈できそうなヘッドでした。
アイメイク、赤〜オレンジのグラデーションにしてみたかったのですが、技術が足りずしっくりこなかったので、諦めて普通のメイクにすることに。
まつ毛の書き方も気に入らなかったので2回目は変えました。

公式メイクだと女の子メイクだったんですが、男の子でもいけそうな顔してると思います。
男の子メイクもチャレンジしてみたいのですが、雄々しいヘッドを購入したとしても我が家にはボディがなく、またボディにつけて遊びたいかと言えばそうではないので…
男の子ヘッドで一目惚れした子も居たんですが、個人作家さんだったので抽選から外れて購入できませんでした。
また気になる子いたら購入して、メイクにチャレンジしてみたいです。頭だけ愛でることになりそうですが。

また逸れました。
二回目のメイクのパステル1回目。

まつ毛、上手に描けました。

パステル2回目。
薄いかなぁ…と思ったんですが、濃いのはイメージと違うと思ったのでこのままで。

艶出しとまつ毛を貼って完成です。
アイホールの縁にまつ毛を貼る方が失敗がないので好きなのですが、このヘッドは切り口?が斜め上を向いているので変にならないか心配でしたが大丈夫そうでした。

1回目のメイクの際は別のまつ毛をカーラーで持ち上げてから内貼りしてるんですが、カールの角度が左右で違ってしまっているので、やっぱり内貼りは苦手ですね。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?