ドールメイク sdm50 #4

こちらも古いメイクなので写真があまりありません。

ボークス sdm_f_50フェア肌ヘッドの4回目のメイクです。

横顔はまあまあかわいいですが、正面があまり可愛くないですね😢
メイクの回数を重ねるごとに技術が向上すればモチベーションにも繋がるのですが、前回出来ていたことが今回は出来なかったり、、ということもあるので完成後に落ち込むこともしばしばです。

過去の写真を見比べての憶測になりますが、下まつげの書き方を変えているようです。
アイホールの縁から離して描いて、粘膜を表現しているメイクが好きだったので離して描いてましたが、どうも違和感があったのでアイホールの縁からまつ毛を描くように変更しました。
おそらくもともと目の大きいヘッドなので違和感に繋がったんでしょうか?

今見るとかわいいとは感じないのですが、その原因が何にあるのか、、、
リップがポテっとしてるかな?
眉が離れ気味かな?
原因が分かれば次に繋がるのですが…
かわいいメイクの子と見比べてみるしか方法が分からないですね。

完成後のメイクが気に入らないと、メイクを落としてまっさらなノーメイクのヘッドと対峙することが不安でした。
好きで買ったはずの子がだんだん嫌いになる気がして。
かわいい写真を眺めているだけの方が良かったんじゃないか?と思うこともありました。

幸いにもこの後メイクオーダーとご縁があったので、しばらくこの子でメイクの練習はしなくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?