見出し画像

ドールメイク sdm50 #6

ボークス sdm_f_50 フェア肌のメイクです。
経過写真ありますが、掲載用にちゃんとした所で撮ってなく、背景が乱雑なので目隠ししてます、汚くてすみません。

本編の前に…
こちらは久しぶりにサッとメイクしたものです。
下まつげは綺麗に描けたと思いますが、眉毛の位置はあってないし、リップが好みになりませんでした。
同じように塗ろうと思って作業したのですが、ややオーバー気味になってしまったようです。
同じメイクをしたいと思っても同じにならないので、気に入ったメイクを落とすのはなかなか勇気がいります…

まずは下書き
私は眉が低い方が好きなので、しっくりくる位置に眉毛が描けて、これは可愛くなるかも!と思いました。

パステル1回目

パステル2回目
リップが上手に塗れたと思います。
この角度のお口が可愛かったです。

チークをもう少し濃くしたいと思い、チークだけさらに塗ったのですが、違いわかるでしょうか?
夜だったので、翌日明るいところで見たら濃すぎたかな…とも悩みましたが…

一度クリアでコーティングしてから歯を塗ってみました。
ここで辞めておけば良かったのですが、微修正してやや失敗しました。
覗き込まなければ見えないので気にしないことにします。

まつ毛を貼って完成です。
夜撮ったので暗いのですが、歯が覗いてて可愛かったのでこの写真にしました。

個人的には大満足の出来です。
好みのメイクにしたいなと思って始めたセルフメイク。
絵を描くのが得意な訳でもなかったですが、下手くそながらも自分の理想を具現化できて嬉しいです。

自分の失敗メイクと対峙していると、ヘッドそのものへの愛着も薄れていくようで悩むこともありましたが、やっぱりこのヘッドは可愛かった。

眉毛とかもう少し上手に出来る様になったら再びメイクを直したいです。もしくは自分の好みが変わったときに。

練習用のヘッドがなくなってしまったのでしばらくメイクは出来ないですが、気になるヘッドを入手したら再開したいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。
道具の話をいくつか書いたらしばらく更新はお休みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?