ドールメイク Petit Soirée Madeleine #1

2021年7月のメイクです。

眉毛の位置や薄さが好みに仕上がったと思います。
買ったばかりの塗料を試してみたくてアイシャドウに使ったのですが、のりが良すぎてかえって濃くなりすぎたかも?

アイホールの大きさがかなり違って見えて、メイクが左右対象じゃないせいかな?と思ってメイク前の写真を確認したのですがやっぱり元々非対称のようでした。
公式の写真では気にならなかったのでメイク次第でカバーできるのかなと思ったのですが、削ることにしました。
削った時の道具の紹介はまた改めて。

こちらの造形師さんのヘッドはアンティークドールのようで素敵ですね。
Senior Banbiさんの再販があればいいな〜と密かに願ってます。

こちらは2021年8月のメイク。
アンティークドールのような雰囲気のメイクにしてみました。このままでも良いかなと思ったのですが、アイホールを削りたかったのでメイクは落としました。

ヘッドのスキンカラーはbisque(ノーマル肌)です。
ボディはボークスのフェア肌(ノーマル肌)で、目視では色差は感じなかったのですが、撮影環境次第では結構違って見えるかなと感じます。
ピンク寄りの肌色です。Rosen lied社のノーマル肌との互換性が気になります。
SDサイズと紹介があったと記憶してますが、かなり小顔なのでHolidayサイズ等のBig babyボディの方が合いそうだな〜と思います。
正面は違和感ないので好みの問題です。
公式写真も1/3ボディに乗せていて、バランス気にならないので見る角度によるのかな。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?