見出し画像

ドールメイク DWC06

DWC06 フェア肌のメイクしました。
いつも筆で撃沈するから今回はちゃんと練習しよう!と。まずは素ヘッドでイメージの確認含めて練習しました。

下書き無しの一発描き

眉毛の位置や角度の違い、まつ毛の雰囲気の違いが気になる。
描いて消して、描いて消してを何度かやりましたが、アクリル絵の具が乾いてしまってそんなに長くできないのが難点。
デザインの練習なら鉛筆でやれば良いかな…

結局下書きしました。
アクリル後

ボークスのアクリルセットの一番薄い茶色使いましたが、なんかそれでも一発目には濃い気がして。
あと、鉛筆で下書きすると、薄い茶色は透けるので、もっと薄い色で下書きできたらな〜と思い、色鉛筆買ってみました。水で消えるのを確認済み。
次回使ってみたいけどどうだろう、、

パステル1回目

ボークスのサンプルメイクの子が好みなのでそのイメージで。ピンクメイクで、目をまぁるく。
パステル2回目の写真撮るの忘れました。。
2回目までは全体的に色を濃くして、3回目はアイとリップのみ濃くしました。
目の周り黒くするか悩んで、でも黒くしないとピンクが浮いてる気がしたので入れることに。
比較用に黒くする前の写真撮っておきたかった!

若干のオープンマウスでした。
ライトの下で。まつ毛仮貼り

たくさん練習しようと思ったのに、1回で大変好みな感じに仕上がってしまった!!
ので、遊んでみて不満無ければメイク落とさないかも。。。
まつ毛は華やかにしたいから黒を外貼りにするか悩み中です。内貼りはマステで仮貼りできるけど、外貼りって一発勝負ですよね?
失敗することはないけどボンド使うから剥がすのはちょっと勇気いるのでちょっとやってみようとはならないのが惜しいです。

写真には写らないけど、自分の不注意で
チークがムラ(水付けたスポンジで擦ってしまった)
リップが暗い(黒使ったブラシでリップ塗る)
と色々やらかしてる。
細かいところ用に使ってるブラシあと2本くらい欲しい。色毎に使い分けたいですね。
まだ届かないですがずっと気になってたAdvillageさんのブラシセット買ったので届いたらレビューしたいです。1本ずつ買えるのが良いですよね。

パステルメイクは濃い色や肌から浮く色をグラデーションで馴染ませるのが難しいなぁと思います。
今回は普段使わないような蛍光ピンク使ったので途中までピンクピンクしてて不安でしたが、最終的に好みにできて満足です。
練習ヘッド無くなってしまったので、またASUHAでも直そうかなぁ、、
メイクオーダーもやってみたいけど、作風が定まって無さすぎてなかなか。。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?