人生の楽しみ方ってそういう事なんだろうなぁ

僕の好きなタレントさんの一人に所ジョージさんがいますが

何かの番組なのかな?

そこでのお話で、人生の楽しみ方って

物事の取り方、考え方なんだよね

っていう話をされていて

どう言う事かっていうと

本当にささいな事なんだけど

何でも楽しむ事!

ん?って感じなんだけど

朝起きて、今日も楽しい事があるかなって思いながら起きる

これ、なかなか難しい

ゴミ出しに行くにも、筋トレしながら

ゴミ出しに行くとか?

んー、なんかちょっと違うな

要は何でも、どんな事でもそこに面白さを見つける事

結局、面白い事だけやろうとすると

面白い事が用意されて無ければ

楽しめないって事になるでしょ?

って言うことなんだろうな

面白い事じゃなくて、何でも面白がるってことで、与えられる受け身ではなく

面白がるっていう、自分から進んで

見つけに行く事が大事って事

僕の好きなタレントの西野亮廣さんも同じような事をされていたなと思って

後輩芸人さんが、一時期

西野さんがTVから離れて、絵本を書き始めた頃

全然仕事が無くなってしまった時期に

小さな舞台を自腹でやったり

チケットを手売りしたりしてる頃

移動も自分の車で、あり物で舞台設置をしたりしていて

今では考えられないくらい

地道な事をしてる時期でも

掃除や、舞台設置、チラシ配りにチケット売り、終わって安い焼肉屋でご飯奢って、もちろんギャラなんか出してやらなくて

当人はその当時の事を、後輩に対して

申し訳ない想いがあったと言っていたけど、一緒にいた後輩芸人さんは

「西野さんは、本当、何でも楽しそうにあの頃からやってた」と言っていて

楽しんでる印象しか無かったって言っていて

これは所さんも言っていたけど

楽しそうにしていれば、一緒にいる人も嬉しくなり、その人が喜んでくれたら

自分も楽しくなる、無限ループになるって言っていて

自分が楽しむって、周りも楽しませるって言う事で、結局楽しんでる人達に囲まれてる自分がいるよって事

だから、そこに、ちゃちゃを入れられたら、それがストップしてしまうから

そんな事は聞かないようにするんだよって

それって、なんてことはない

自分一人から、今すぐ始められる

人生の楽しみ方だなぁって、思ったんだよねぇ

ちょっと、書く言葉があまり上品じゃ無いけど、しゃべり言葉で書いていかないと、伝えたい事がぼやけるので

こんな雑な言葉選びになってます

すいません。

そんな、こんなで

ふと、思った事をまとめてみました

それでは、また思いついたら書きます


宜しければサポートお願い致します! サポート費はこれからの活動に費やしていきます!