見出し画像

その14 🔰添乗員一年生日記🔰 

昨日遅かったのに、きっかり4時に目覚める。

初めての場所なので、ちょっと早めに出発。
四条大宮駅は、京阪四条とは違うかった
ややこしい!



今日は雨!
西宮でポップサーカス



なかなか楽しかったんだけど、後半の上演中、心臓が締め付けられるように痛くなって、少し焦る。深呼吸しても20分ぐらい痛みが治らず、このまま倒れたらどうしようという不安に襲われる。

空中ブランコのクライマックスに、ウトウトするくらい、気分がすぐれなかったけど、
気のせいだったのか、上演が、終わると
復活。

大事に至らなくてよかった。

心筋梗塞とかでそれっきりとかなっても
おかしく無い年齢にさしかかりつつあるよね
若干早いか?!


その後
淡路ハイウェイオアシスで自由昼食。
からの淡路シェフガーデン
本当はシェフガーデンで食事だったんだけど、
テラス席がほとんどなので、急遽変更。

シェフガーデンは私ら世代がギリ。
高齢者の方々には大変不評。
日本の後期高齢者で、日本の旅行業界回してるといっても過言じゃないのに、
この選択は企画担当さん、失敗ちゃうかな。


無事解散してやれやれと家路につくと、社用携帯が鳴る。バス会社の方からで、ETCカード返却し忘れたと。

私も返してもらうの忘れた!気をつけようとお互い
話していたにも関わらず、、、。

明日の添乗で使うから、お困りだろうと
すぐ連絡をくれ届けてくださると。
幸い京都のバス会社ではなく、会社が自宅の近所の方だったので、
最寄りの大きい交差点まで持ってきて下さる。

ほんま助かったー!

これぞ綱渡り添乗。

そそっかしいの極み。

スマホ忘れるお客様のこと、偉そうに言えない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?