見出し画像

その67🔰添乗員2年生日記🔰


7月某日。☀️
2回目の日帰りツアー。
2度目はワクワク感が半減する分、自信を持ってご案内できる。

スタンバイ7:10
到着したら、すでに数組いてはる。なんば07:40集合だったけど、一組若い母子遅刻で定刻5分過ぎての出発🚌

早速中国道で事故渋滞。
回避しても変わらんのでそのまま行く。
約20分遅れで三木SAに。


次は赤磐酒造 酒造見学と試飲をお楽しみ 約30分
もっといると思ったとこやけど、団体さえ被らなければ、
30分で充分。

秋の訪れと呼ぶには暑すぎる


続いてもうお食事。
西の屋 菊ヶ峠店
旬の鱧!鯛!たこしゃぶや岡山郷土料理のご昼食
価格からして、こんなもんと思う方もいらっしゃるが、文句いわはるかたもおられる感じ。お土産の白桃とシャインマスカットは、安定の高級感。


南光ひまわり畑→西日本最大級というだけあって、広範囲が見頃を迎えてる。

殺人級の暑さ🥵

前回小雨の中で咲き始めだったので、いい感じ。お客様も大満足。

今回若い女性2人組とか、親娘の組み合わせがいつになく多く、インスタ映えしそうなひまわり畑での撮影、34℃の中、頑張ってはった。

こっちは、車販のお土産配って、ひまわりのタネ配って、白桃プリン配って、
「添乗員さん、大変やねぇ」と、高齢のお客様から、めっちゃ労ってもらいました。
疲れが吹き飛ぶ☺️


そして、最後の立ち寄りはヤマサ蒲鉾→ベストシーズンを迎える蓮🪷をお楽しみ。

夕方じゃなかったら
🪷もっと咲いてるかな?


お買い物は城下町ドッグを強めにお勧めしたら、キッチンカーのおじさんにお礼言われるくらい、売り上げあったらしい。後、白桃のフローズンドリンクもたくさんお召し上がりでした。

これはお値打ち¥200


よかったら皆様もどうぞ


途中おなじみの赤松PAで最後のお手洗い休憩を取り、今日お昼少なかったので、コロッケゲットして帰る。
自腹切ってまでは買わんけど、添乗員と乗務員は、無料でもらえるのでちゃっかりいただきます♪

朝、結構渋滞に巻き込まれたけど、意外と持ち直せた。

来月から、しばらく違うエージェント。
ミスのない添乗を目指して、がんばりまーす!

本日のバス走行距離:約385km お疲れ様でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?