見出し画像

その16 🔰添乗員一年生日記🔰 

夜中、蚊に刺されて、しばらく眠れず。めっちゃ不快。
設定した起床確認の時間までに、電話かけて、
自分の電話番号とシャープを入力しないといけないのだが
今回初めて4分だけ寝過ごし、電話メール攻撃。

ま、そうやって添乗員の、遅刻をシステムから、全力で阻止する姿勢が伝わってくる。
支店長さん、この場を借りてお詫びします。
申し訳ございませんでした。
出発時間には間に合いました。


今日は四条大宮7:00スタンバイ。
行き先は、二度目の、花の文化園、ハーベストの丘、めでたい電車。

ニ度目と言うことで、代理打ち合わせ。

これも初めての体験。

私は代理でしてもらうのは大歓迎やけど、他人の打ち合わせは当分して差し上げたくないなぁ。まぁ、そんな要請もないやろうけど。
責任重すぎる。

やはり2度目、心の余裕がまるで違う。

それでも、なんぼ言うても聞いてないお客様、クーポン、カバンには、入れてくれたけど、それ持っていくの、お忘れになる。

めちゃくちゃしつこいぐらい言わないと、40人おったら聞いてない方、
必ずおられるということがよくわかった。

今日も、ツアー終了後アバンティで35人降りたあと
5人のお客様とおしゃべり。

楽しかった~


元タカラジェンヌのようなお客様2名。

フレンドリー。こんな老後過ごしたい~。

私より25歳年上のお客様だったんだけど、
私、25年後
バスツアーに参加して、新しいお友達と
キャッキャ言いながら写真撮ってるかなー?

写真は南海電鉄のめでたい電車。
前回黒いかしら号でしたが
今回はさち号でした。

4色あって
水色の海中のような「かい」、
赤いかわいいハートの「さち」、
ピンクは「かい」と「さち」の子どもで“ご縁”がいっぱいの「なな」、
まるで冒険船のような黒い外観の「かしら」


ハートの吊り革のほか、
至る所に遊び心があって、30分たらずの鉄道の旅ですが
童心に帰らせてくれます。

興味ある方はぜひ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?