書き始める

#1 12月26日2021年

 日々の中で思いつくことをつかまえておきたい。Twitterで書き表すには言葉が足らずに誤解を招いて誰かを図らずも傷つけてしまう。そんな心配をせずに、書き残しておきたい気持ちがある。

 もう一つは、私が思うなら、他にも同じように思う人が必ず居るだろうと思う。同時に、そういう人と現実には出会えないし、出会っていたとしてもそんな考えを共有するに至る関係を作るには慎重に時間を掛ける必要がある。だから、こうして書いておいたらもしかしたら、同じように思う人に届くかもしれないという願望がある。

 好かれたい気持ちは抜きにして、意見や考えを純粋に聴いたり言ったり出来る場所がほしい。自分の精神衛生のためにもほしい。実際、誰かが読んでいなくても空中に投げておくような場所が私には必要だと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?