見出し画像

M.Ogata的飯日記 2018.2.3

2月最初の週末。
そうだ美味いもん食いに行こう。

通ってます、とん汁枡形。磐田市にあります。

安定の美味さ。これが癖になるんです。
今日は味付とろろと漬物をチョイス。
イェーイ!Shinji N氏見てるー!?

磐田市から湖西市に移動します。
左手に見えているのが遠州灘、写真では見えませんが右手が浜名湖になります。

湖西市にやってきました。

道の駅、潮見坂。
その昔の東海道五十三次の白須賀宿で、街道きっての絶景ポイントとして知られていた模様。

道の駅から歩いて浜に出る事が出来ます。

小さな足湯がありました。

こうして遠州灘を眺めながら足湯を楽しめます。惜しむらくはR1を走るクルマが邪魔()

道の駅の販売所でおもろいモン発見。
うなぎいも?鰻の味がする芋?
‥のはずもなく、鰻を肥料にして育てた芋。

ていうかこのうなぎいものパッケージに印刷されたキャラクターが「オタマジャクシ」にしか見えません。

これもご当地名産、三ヶ日蜜柑のソースがかかったソフトクリーム。オッさんも、スイーツ。
なかなか美味しかったです。

ラインナップに「しらすソフトクリーム」ってのもありましたが、試す勇気がありませんでした。

というわけで、豚汁食べて足湯に浸かってソフトクリーム食べて帰ってきました。
ご馳走様でした( ^ω^ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?