見出し画像

オンガク ノ ハナシ その➁

午前中、fmラジオで 懐かしい曲が 流れた。

デフテックの「マイウェイ」。

私がCD屋さんの 営業やっていた頃、彗星のごとく

インディーズシーンに 登場して、

160万枚も 売れて しまった。

CDジャケットが また カッコイイ。

昔むかし、「ジャケ買い」という 衝動買いに

ハマって、散財してしまった のですが、

いわゆる「ハズレ」は 2割以下。 ほとんどが

「当たり」だった!  デフテックの1st も

ジャケットセンス が 抜群に イイ。

ラジオから 曲が流れている間、ゾクゾクしながら、

ジャケ写 を 思い出した。 名曲は、何年経っても

色褪せない。

音作りに「こだわり」があるアーティストは

ジャケットでも こだわる。

その深い思い と センスが

聴き手にも 伝わる。

キラキラ かがやき ながら。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?