見出し画像

卒業生の皆さん、おめでとうございます! 国立音楽院宮城キャンパス

開校から3年、去年に続き、1期生が本日卒業しました。

新型ウイルスの件がなければ、本日参列の予定。

そして・・ウルウルする・・予定でした。。。

私は未だに「未婚」で、子(孫も)が おりませんが、

ご縁が ありまして、 あちこちに、子や孫が

おります。 その中のひとつが「国立音楽院宮城キャンパス」。

開校前の準備期間から、いわゆる「おせっかい」を やく

関係です。 逆風も ありました。 単なる自己満足では?

とのバッシング。 はい、自己満足です。 それの、どこが

悪いので しょうか? 私は 失敗だらけの 人生ですが、

自慢できる とすれば、「実行」する、チャレンジする

「馬鹿もの」である という自分の立ち位置。 有言実行は

勇気がいります。 でも、自分が「やりたい」「やらなきゃ」と

思ったら、チャレンジできる、毎日チャレンジ出来る、

そんな環境、地域を、仲間たちと一緒に

作って いきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?