見出し画像

烏帽子いぬまろ

比叡山のお膝元、阪本を歩いていると
コッペパンのお店が出来てました。
コロッケコッペパンが大好きな私、お昼もまだなのでイートインする事にしました。

待っている間店内を見回すと
可愛い笛が売っています。

中に雅楽の演奏者の様な帽子を被った子がいる。
お店の方に「犬ですか?」
「そう、犬なんですよ」
店主の方がストローを持っていらして色々な笛を吹いて下さいました。
因みに信楽焼で出来ているみたいです。

美味しいコロッケコッペパンを頂きながら。
どの子連れて帰ろうかしら。。。
でも、心は決まってました。
烏帽子いぬまろちゃん、今日から私の家族です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?