見出し画像

睡眠導入剤

変えました
noteもバァーと𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞並に思った事書きます

ママが元気にならないからー!

それがショックで実は何週間前の息子の言葉が胸に
……
分かるよー
大好きなママが
めんどくさいママが
うるさいママが
好きな事してくれるママが

元気ないんだもんねー
「○○君のママが」
グサッ

だよねー
だよねー
なかなか普通のママじゃないもんね

息子の個性を伸ばす為に息子の出来ないこと(学習や計画、時間)等に関しては
私が管理することにしていたけれど、
今はまるっきり出来ない状態です

時に昨日はふぅー
って全てから消えてなくなりたくなりました
消えても意味ないし消えたら悲しいのは息子で生きるのに私が必要なのは当たり前なんだけど

産んで後悔は1度もない

これは本当に1度もないけど
なんで産むまでの工程には後悔だらけです
ごめんなさい

お腹にいる時に一緒に死のう
産みたくない
一緒に死にたいです
と、大学病院の精神科の看護婦さんに泣いて泣いて愚痴を言っていたのを良く覚えてます

幸せな妊娠では無かったのは産む時も同じで
がけ崩れの様に
妊娠したら
「妊娠して欲しくなかった」
と言われ
「1年はこのまま暮らしたかった」

ふむ…今振り返ったらそうすれば
妊娠しなかったのかも

産んで赤ちゃん見てサッと居なくなったり
産んでから退院して遠くからきた母の面倒を見るのに、
直ぐに運転したり
生後1ヶ月半で新潟まで900㌔連れて帰ってきたり

4ヶ月位に高知に戻ったら育児に悩み
いよいよ行き詰まり夜中病院に連れて行かれ
赤ちゃんとその日から離れ離れに

乳児院

乳児院生活はママだよ
と、毎日通いながら
ママという感覚を覚えてくれないもどかしさ

今振り返れば当たり前なんだけど
ご飯与える人 お風呂入れる人 寝かせてくれる抱っこしてくれる人
それがママなんだけど
毎日泣いてました

児相に通い月一母親の観察
相談

願い通り1年位でやっと返してもらいましたが
児童相談所は冷たいイメージのままです

乳児院やお世話して頂いた市役所や保健婦さんには今でも会いたいです
南国市の職員さんに届くか分かりませんが
今でも感謝します
会いたい
そしてこんなに可愛く綺麗な心の男の子になりました

報告したいです

また相談に乗ってください

と、伝えたいし
離れてもあの時最後に背中押してくれた刑事さんにも感謝してます

「あんた、離婚しなさいよ」

確かに
夜中に知らぬ警察に半泣きになりながら相談して最終的に
警察が言う話じゃないから内緒よ
なんて優しかった人達を忘れてました

高知は温かかった

忘れてました
高知=元旦那のイメージ強すぎて

乳児院にいた息子が明日初帰宅する日にタクシーに車が接触して
直ぐに謝って事故処理の為に車で警察、保険会社、元旦那に電話していたら
タクシーに乗っていた女性が怒り狂い
私を引きづりだし
服は引き継ぎられ横腹蹴られ
ぐちゃぐちゃ…

コンビニ横の現場だったから良かったけど…
目撃者が多数いて
「姉ちゃん大丈夫かぁー?」
「ありゃ、キチガイやでーいくらなんでもあかんやろ」
と、お兄さん達までかばってくれて

嫌なイメージばかりが先行したけど、
結果沢山の人達に助けられてました

最後に

暴力が多くて人生の過ちが「結婚」だと思ったけど
劇的な高知生活には人情溢れる思いがけない出会い別れ
私の素敵な育児の1ページになりました

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?