見出し画像

コロナワクチン

3月で12歳になる息子

ふとした事からTwitterにて
コロナワクチンについて話になりました

息子は3月にコロナワクチンを打てる歳になります

12歳

12歳のラインは非常に難しいのか
12歳を先に迎えているお友達、同級生は打ってます

私は打って後遺症を数日受けて
「うぅ〜何故打った左腕を息子の癖でお風呂に入りながら
モミモミ~!しかも、その日なんだか疲れて左腕を思い切り下にして急な爆睡」
んな、事も重なり左腕パンパン
打った局所も腫れ上がり←翌日
ダルさで起きる始末

数日は勿論変でした
しかし、家族の両親に話を聞くと
父の場合
即日暑い中畑仕事で大人しくしてなかったのが災いして
帯状疱疹を発症して、その後痒み痛みに苦しむはめに
母の場合
なんにも無かった
レポートは以上

ええええー!
母が1番薬飲んで毎日具合悪くて
動けない人なのに
「どうしてー?」
不思議でたまらなかった

今回3月に12歳になる息子のコロナワクチン問題
頭の片隅にいつもあったけど
自治体にワクチン通知(12歳以下の)
来ても…
息子は持病がある訳ではなく
いくつかの項目も当てはまらず……
受けれない

体はもうそろそろ
大人です
十分大人で大丈夫な様な気もします
体です
心は…
それはそれは、母として頭の痛くなる問題で
別な時にnoteにまとめようと思います

体内に入れるワクチン

二種混合を昨年秋に接種しました
しかし、びっくりしたのが翌日腫れ上がって熱が出たこと
アレルギーなのか鼻水やクシャミが止まらなくなって
いよいよ3日学校を欠席するはめに

元からアレルギー検査して
「何者かの影響」
しか答えは出ませんでしたが
小さい時に熱性痙攣等、酷くて地震のように予知出来ぬ熱で入院なんて事もありました
最後は3年生だったか、突然テレビを見ながら様子を見ていたら息をしてない
ハッ!
「○○ちゃん」
呼んでも意識は無くて慌てて、頬をパチパチ
意識が無くて少しでも戻って欲しくて大声で呼び覚ますも直ぐには起きなくて硬直
5分意識が無くて呼吸はしていたのを確認してから
救急で様子を伝えるという作業

この繰り返しで熱が物凄い恐怖でしかありません
脳波も出生してから医大で1回
別の病院で1回
幸いにもてんかんはありませんでした

更に何らかしらアレルギーを持つ息子は地域な大量発生した
「マイマイ蛾」
の鱗粉にも大被害を!
保育園で突然真っ赤になり先生から電話
「お母さんごめんなさい!お昼にお蕎麦を食べさせたの、アレルギーかなー?直ぐお迎え来れます?」

蕎麦アレルギー?確かに食べたことなかったなぁ…参ったなぁ
お迎えに行ってから真っ赤な顔した息子
クリニックに行くも原因不明
やっと皮膚科にたどり着いたのは数日後
その前に丸坊主にしたのは…
ママの愛情なのに(´。・д人)シクシク…
未だ恨まれている…ごめんね!

だって寝汗とか
髪の毛とか汗かもなぁーって考えた結果だったんだもの
大人になったら理解して欲しい

皮膚科でアレルギーの薬を処方され服用したら、みるみる良くなるという事実
皮膚も身体も何らかしらアレルギー持ちなようです
時々今でも鼻炎薬飲みながらです

アレルギーは怖いけど

今回慌ただしい3月になりそうで、今から怖くて仕方ありません
先日コロナワクチン打たずして、若いのに(30代)結構重症になった友人と話してて
結果
打っておくしかない!

ワクチンには賛否両論があるのは勿論分かります
5年10年先に答えが出るのかも分かりません
今を生きるしかありません
中学生生活にはリスクもあります
行かせないリスクは考えられるでしょうか?
または買い物や接触しないで見えないウィルスに怖がって何もしない生活はありえるんでしょうか

私め世間的にもNOです
ありえません
しかも、交通事故死亡率が高くて母は怖がり運転免許とりませんでした
今の私はどうでしょう
その運転出来ない母に振り回され、嫌々買い物地獄をしています
都会じゃありません
しかもゴミ出しも出来なくなった母の面倒を見ながら
また私が買い物買い物、送り迎えの日々

運転にはリスクはかなりあります
保険も馬鹿になりません
ましてや事故をおこしてしまう事も数回

じゃ、運転辞めたい
でも辞められる環境ではありません

リスクを先に考えるか、死ぬ恐れを怖がり注射(ワクチン)を打たないか
私は現時点で息子にはワクチンを接種させます
勿論今までの副反応の怖さ
息子の弱さ
全ての不安より
息子の未来の為に

そんな事を考えた夜でした
皆様に1日も早くこの不安から抜け出せる日をお互いに乗り切る事を願って


今夜は少しのアルコール
タバコ
音楽を聞きながら
ワクチンの個人的な意見を書きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?