犬と猫⭕️人類史の中でいつも傍にいたのに・・・

🔺人類史の中でいつも友達だった。

ーーーーーーーーー

https://www.cnn.co.jp/fringe/35067936.html


⬆リンクです

引用に尊敬と感謝致します

**☆***▲***☆***

目前に迫った2匹の犬が

檻(おり)に入れられ、

おびえ切った様子で

固く抱き合っているように

見える写真が保護団体の

フェイスブックに掲載され、

大きな反響を呼ぶ出来事が

あった。


写真に写っている

茶色と黒白の犬は

「カラ」と「ケイラ」。

処分施設の檻の中で、

カラが茶色い両前足を

ケイラの首に回して固く

しがみついている。

2匹とも、まるで

自分たちの身にこれから

何が起きるか分かって

いるかのように、

おびえ切った表情に見える。


この写真は、殺処分施設から

犬や猫を保護する活動を

展開している米アトランタの

非営利組織(NPO)

「エンジェルズ・アマング・

アス」が20日に

フェイスブックに掲載した。


2匹は引き取り手が

現れない限り、

その日のうちに処分される

予定だったという。

このため同団体は投稿の中で、

「もしも里親になりたいと

思いながらためらって

いるのなら、

今こそ決断すべき時です」と

訴えた。

写真はインターネットで

瞬く間に広まり、

共有や「いいね」は

数千に上った。

この反響のおかげで

投稿からわずか

2時間のうちに2匹の

引き取り手が見つかり、

殺処分施設を出ることが

できたという。

同団体は、男性に

抱きかかえられて

甘えるカラとケイラの

2枚目の写真を

フェイスブックに掲載。 

「2匹はもう安全です!」

というコメントに添えて、

ペットの避妊と去勢を促し、

「ペットは生涯を通じて

責任を果たさなければ

ならないことを

分かって下さい」と

呼びかけている。

⬆本文より引用

尊敬と感謝致します


**☆***▲***☆***


人類史の中でも

犬と猫は、常に人の傍に

・・・

早くいい共存の解決策が

出来るといいですね。

・・・

自分達には

野良猫も野良犬も

普通に共存していた世代

・・・

不思議の気持ちがします。

・・・

何処で


僕らは互いに距離が

出来てしまったのでしょうか?

🔺心優しき

男性に心から

尊敬と感謝致します。


I believe in the universe and God



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?