見出し画像

ラベンダーが発芽した!

先日、フレンチラベンダーのパープルとピンクの苗を購入しました。
でも、私が一番欲しいラベンダーは一般的に「真正ラベンダー」と呼ばれる種類でした。
真正ラベンダーはラベンダーの中でも特に香りが強くアロマ効果のある品種になります。
この真正ラベンダーの苗が今年は見つけられず、、
「ならば」と種子を購入してみました。

色々調べるとラベンダーを発芽させるのは結構難しいらしく、発芽率が50%を切るようで、30%程度とも言われています。
素人の私がどのぐらい発芽させられるのでしょうか。。

ここから先は

463字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?