見出し画像

お題企画に参加したあれこれ

こんにちは!あらーとです🔔
Cluster Creator Kit Advent Calendar 2020 の3日目の記事です.
ことしは11月のお題企画に参加したあれこれを書きます!

前提

お題は『Cluster Memorial』でした.
2x2x2の空間に思い出の箱庭を作ろう!といったものです.
11月のお題企画「ClusterMemorial - 3D空間であの時の思い出を。-」

作ったもの

コチラの『Memorial Box』です.バチャカリのライブを当時のスクショから再現しました.
2x2x2という限られた空間の中で広く見せるために,視線を上下の方向へ動くよう考えています.
黒い箱の中で映えるようにBloomを効かせていることもポイントです.

挑戦点

3Dの見方・見え方を考え直して,あえて2D的な表現を作品に取り込みました.飛び出す絵本を見たときに思いつきました.
スマホユーザーが増えてきた今,様々なアングルからじっくり見られることが減ったのかなぁと思い実験的に取り込みました.

あとがき

割と短い製作期間で多数提出することはできたので,自分で設けた課題をこなせたので良かったです.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?