全国フェミ議連に一通のメールを送りました。

noteのみなさんお久しぶりです。髙田です。今回はサブカル関連の質問状です。

全国フェミニスト議員連盟 共同代表 前田佳子 様
全国フェミニスト議員連盟 共同代表 増田かおる 様
前略
貴会は松戸警察・東松戸警察など各機関に「Virtual Youtuber(以下Vtuber)」の交通安全啓発動画に関して抗議・要請書を送付されております。
その文言の中について、いくつかの質問をさせて頂きます。

一、「女性を定型化された役割に基づく偏見及び慣習を助長」とありますが、どのような偏見または慣習を助長しているのでしょうか。
一、「当局の謝罪」は、誰に、何に対して行うのでしょうか。
一、貴会は「動画の使用中止・削除」を求めていますが、これは公権力による圧力にはならないのでしょうか。
一、近年、日本のサブカルチャーに対する表現規制が厳しくなっておりますが、それこそ今回の件のように「アニメキャラクター=性犯罪の誘発・偏見・慣習を助長する」というサブカルチャーに対する差別的思考に基づいている物ではないでしょうか。貴会の見解をお聞かせ下さい。

以上四点を九月十七日(金曜)までに当メールアドレスにご返答願います。
また、頂きましたご返答は公開致しますのでご了承願います。
草々
髙田 輝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?