こわれたせかいのむこうがわ2 感想




1を読んだのはいつだっけなー
積みを消化しています。普段はふらっと配信で読んだ話はしちゃうんですが
ゆえあってPCできないのに読んだのだ。まぁ、文章で感想書いたってそれもいいだろう。
省エネにもなるし。

冒険の舞台は新しいせかいへ
いい感じに終わったのにどう続くんだと思ったら、冒険(というにはやや乱暴な気がするが)がつづいていきます。

フウとカザクラのセットの、ふたりが揃ってエンジンかかってからの安心感は最高。
フウの天才性、みたいなのは軽めに読んでもわかるんですけど。
カザクラも箇条書きするとめちゃくちゃ優秀なんよな。頭も実は悪いわけではない。わたしは思考AIを持ってるわけじゃないから、共感の要素は薄いけども。
水着シーン、輪にかけて最高だったな。

1から続いてる「学習」というテーマ。
いろいろ複数の人が違うことを言った場合、何が正しいの?
ここが進化するんだ! 予想外でよっしゃ!って思いました。
そこから、悪の正体を知っていく過程で、このテーマも「むこうがわ」から見たら交差してるよなあと。
わたしが正しいとおもって発言していることも、もしかしたら誰かが正反対のことばを言ってるかもしれない。
じゃあさ、なにが正しいの?

この問題は、こころちゃんはこういう人だからって思ってもらうしかないかなーと考えてる。
親しみを持ってもらえるキャラクターになれれば、なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?